僕が宇宙に行った理由の作品情報・感想・評価

『僕が宇宙に行った理由』に投稿された感想・評価

宇宙に行く前と宇宙に行きISSに滞在して帰ってくるまでが体験できます。ロシアからの打ち上げやISSは2030年で終了することを考えると、この映画でしか得ることができない貴重な体験でした。

今期24作目

金持ちの遊びでもなんでもない
お金があってもできない挑戦の記録。

宇宙に行ったからってなにか成長するわけでもないし、ましてや世界一周したところで何か人生が変わるわけでもない
ただそ…

>>続きを読む

こんな面白くない映画を始めてみた、冒頭友作氏の誕生から見せられてやな予感はしましたがインタビュー形式で進んで行く教育系(つもり)ドキュメンタリーで始終氏がいかにすごいかを仲間内に語らせていくのだけれ…

>>続きを読む

お金持ちだから宇宙旅行なんて行けるんだ~くらいの認識でよくお金配りとかしててZOZOTOWNの創設者だよな~くらいの感じだったんだけどめっちゃ印象変わった。

「やば」とか「まじ」とか「エモい」とか…

>>続きを読む
バン

バンの感想・評価

4.1

僕が宇宙へ行った理由
view from the soyuz、very beautiful

日本の民間人として初めて宇宙旅行した
前澤友作に完全密着したドキュメンタリー。

『プラネテス』という宇…

>>続きを読む
dancingufo

dancingufoの感想・評価

3.6
基本的にはお金持ちの道楽。
次は「僕が麻布台ヒルズを買った理由」かな。
すた

すたの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

試写で見ました。前澤という人を誤解していました。というか、この映画で描かれる一面が、前澤さんの一面だということだと思います。ロシアのソユーズで行くので、ロシアの技術やロシア人宇宙飛行士礼賛、かと思い…

>>続きを読む
地球は、俯瞰して見るとすごくシンプルらしい。平和にいこうとは、大小よりも、身近な大切を大事にすることらしいー

これほど、世界中の人が多く関わった映画はないんじゃないのかなー
Ugh

Ughの感想・評価

4.0

注:前澤友作推しではない

ただ、自分も宇宙に行ってみたいだけ


宇宙飛行士選抜試験の特集を見てから、すっかり油井亀美也氏の虜になってしまった自分、映画冒頭に油井さんがソユーズに乗り込む姿を拝めて…

>>続きを読む
宇宙に行くのが単純にうらやましい。訓練パートちゃんとやって、前澤自伝的メッセージ性は思ってたより少なめなのが良かった。
>|

あなたにおすすめの記事