たつなみ

サンクスギビングのたつなみのレビュー・感想・評価

サンクスギビング(2023年製作の映画)
5.0
2023年ラストレビュー。
今年の最後にイーライ兄貴の作品が見られるとは。
しかもあの「グラインドハウス」で観たフェイク予告編の映画化。
最高すぎて観る前から満点を付けざるを得ない。
という事で大晦日の朝っぱらからビールを飲みながら(オシッコ我慢しながら)鑑賞。
至福の時間でした。

今回も調子こいた「イケてる」主人公グループをジョン・カーヴァー氏が狩りまくる。
この「因果応報」的な展開こそイーライ兄貴作品の真骨頂。
殺られる連中に何の思い入れも無いから「もっとやれ!」と思わずジョンを応援してしまう。
しかもR-18だからグロ全開。
血みどろグチャグチャを楽しみながらあっという間に終わってしまった。

一応サスペンス的な展開もあって、誰がジョンなのか分からない様な演出はあるが、ハッキリ言ってそんなのどーでもいい。
アタマを空っぽにしてただただ楽しむ作品。
最高でした。
特に映画館でビール飲みながらの鑑賞はオススメです。
(エドガー・ライトさん、次は「don't」の映画化ですね!)

あーまた「グラインドハウス」と「ホステル」が観たくなってきた!

【2023年の終わりに】
コロナ禍も明け、映画館にも活気が戻って来ました。
(それにしてもチケット代の値上がりは何とかならないものでしょうか…。)
本当はもっと映画館に行きたかったんですが、仕事が多忙だったのとAmazonプライムのお手軽さについ足が遠のいてしまったのも事実。
来年はもっと映画館に行く時間を作ろうかなと思ってます。

フォロワーの皆さん
今年も大変お世話になりました。
毎回私のしょーもないレビューに沢山のいいね!を頂き、感謝申し上げます。
2024年も皆さんが沢山の素敵な映画に出会える一年であります様に。
良いお年をお迎えください☺️