MoD

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出のMoDのレビュー・感想・評価

4.5
wishを字幕で観たけど開始前のワンス・アポン・ア・スタジオは吹替固定。ディズニー+で観るのを我慢した甲斐のある繋がり、見事なwishの導入だった。

新ミニーの声は慣れたけど、教授じゃないミッキーボイスにはまだ慣れない。教授、もう講義してないんだけど自分が学生当時は普通に講義していてなんで授業聴きに行かなかったんだろうと後悔し続けてる。授業でやってくれるってのは受講してた友達から聞いてたんだよ、ハハッて。閑話休題。

スクルージおじさんの金を拾うロビンフッドとか、トラウマ蛇をぶん殴るラプンツェルとか、設定を知ってれば知ってるほど楽しくなれる作り。スターウォーズの炭素冷凍ネタも挟んできて楽しすぎる。タコっぽくて似てるからみたいな絡みもあればクリエイター繋がりもあってもちろん全部は拾いきれなかったから後で解説を読んで感心しちゃった。

映画はまだ始まってないのにウォルトの前で帽子を脱ぐミッキーで既に涙ぐんだ。映画館じゃなかったらこうはならないはずで、感情を増幅してくれる映画館ってホントいいよね。

落胆パートのイーヨーの台詞「また100年後に集まろう・・」が地味に刺さって。100年積み上げてきて、また100年後まで続いていくことを疑っていない者にしか言えない台詞だよディズニー強すぎる。
そして100年後の作品はもう観れないのにミッキーたちは100年後まで喋って動いて作品に登場するんだと思うとめちゃくちゃ悔しい。

ラスト、プリンセスだけじゃなくてプーまで歌うんだみたいなお祭りっぽさもハウスオブマウス感あって楽しい。

で、最後の写真はどこで買えるの?買うよ
MoD

MoD