MoD

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのMoDのレビュー・感想・評価

3.8
ブルックリンの冴えない配管工:マリオブラザーズはひょんなことから別世界へ〜

って言う結構嫌なテンプレから始まって。マリオの家族やいじめっ子の描写いらないしマリオとルイージがとにかくナヨいのがイライラする。

飛行機内で見たから迫力ないってのが大きいんだろうけどまあまあ退屈。リアルなブルックリンじゃなくてオデッセイのNYステージみたいに、似てるけどちょっと違うマリオな世界にすればよかったのに。懐メロもここは現実ですよ感が強くてまあまあ邪魔だった。

ヨッシーアイランド大好きだから赤ちゃんのシーンは◎。ピーチはとにかく強キャラになっていてアメリカ人好きそう。キノピオも良いキャラ。

一方、クッパがあまりにもキモくて不憫すぎる。ただ、ワンダーのクッパもこれと同じくらいキモかったし、まあ。

・ピーチだけ人間な理由、こんな設定あったっけ?これ正式な設定でいいの?

・たぬきスーツっていうかこれもうパタパタの羽じゃん、しっぽマリオじゃん、地蔵にならないし

・何はともあれ、つまらないテンプレとナヨいマリオはこれで終わりだから続編のヨッシーやディディーが絡むような話、スマブラ化への一歩は着実に進んで良かったね

・ラストのゴジラオマージュはちょっとウケた。
MoD

MoD