KOZO

違う惑星の変な恋人のKOZOのレビュー・感想・評価

違う惑星の変な恋人(2023年製作の映画)
4.2
いつもチェックしている映画サイトでなかなかの高評価、そしてもう何本出演作観てるかわからない中島歩がまたハマり役のクズ男っぼくて気になり鑑賞。

主要人物の男女4人の四角関係の会話劇、ドロドロさは無し。それぞれが片思い、互いの気持ちのズレや絶妙な間、中島歩を中心としたジェネレーションギャップネタなど満載で、爆笑までいかないけど終始ニヤニヤ…面白かった。

個人的には上に書いたジェネレーションギャップネタで出てくる長嶋監督のセリフとか日頃職場で言いそうで苦笑。筧美和子も長嶋監督知らんか…。
あとあちこちに登場するサッカーネタ。ボウリング友達の名前!
そして若い世代に選手の名言を言うのは思い切り引かれそうでこれから気をつけよう。

『女子高生に殺されたい』以来の莉子。ちょっと天然だけど恋愛に真面目な役柄に好感。今泉監督の『愛がなんだ』の岸井ゆきのを少し思い出した。
初めて見た綱啓永、こちらも天然ながら徐々に現れる熱さに応援したくなる。前半はヒヤヒヤ…。
筧美和子、冷静に考えると結構性格悪い役やなあと思うのだけど、言い寄ってくる中島歩のかわし方とか後半のカフェの店員さんとの噛み合わないトークとか上手い。
そして中島歩、最近シリアスな作品でもたまに観るけどやっぱりちょっと情けないクズ男、最高!
KOZO

KOZO