いつも眠い人

ゴールド・ボーイのいつも眠い人のレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
4.0
観て参りました〜。公開2日目。予告編から気になって楽しみにしてました。
感想は...いや〜面白かった。タイトルからなんとなく展開は読めるけど、それでも面白かったです。期待以上!

内容は「偶然、殺人現場をカメラに収めてしまった中学生3人とサイコパス殺人犯との奇妙な交流?と駆け引き」ですかね。ネタバレになってしまうけど、もっと簡単に言うと「悪魔のようなガキの話」です。タイトル通り、黄金少年の話。勿論、悪い意味で。オーメンかな?

岡田くん演じるサイコパス気質の殺人犯と中学生との駆け引きにドキドキ感があり、次はどうなっていくの?っていうワクワク感も観ていてありました。殺人犯の東ってキャラクターは間違いなく、とんでもない悪人なんですが、何か惹き込まれるような不思議な人物でした。こういうやついるよな〜っていう。

いや〜それよりも恐ろしい話でしたね。やっぱ生きてちゃいけない人間っているよ。悪魔的に頭が切れるとしてもそれをいい事に使ったら違うのにな。まさかホントに娘さんをね…。

以下、細かいこと

一応、主演は岡田くんになってますが、ホントの主演は羽村くんでした。いや〜とんでもないやつでした。恐ろしい。オーメンじゃん。

星乃あんなちゃんが美少女過ぎる!可愛すぎるだろ…。観ていて、岡田くんに狙われるんじゃないか?って心配になりました(笑)

岡田くんカッコすぎるだろ!役も凄く合ってました。微妙に中学生3人組と仲良くなっていくのも笑ってしまいました。

打越さん夫妻はホントに気の毒でした。奥さん鋭かったですね。なんでわかったんだろ?母の勘ってやつ?

松井さん老けたな〜。おばちゃんやん。

最後に、何か続編ありそうな感じですか?もしやるなら絶対観に行きます!!