いつも眠い人

恋わずらいのエリーのいつも眠い人のレビュー・感想・評価

恋わずらいのエリー(2024年製作の映画)
3.3
観て参りました〜。今日の2本目。公開日。そんなに期待してなかったけど、原さん主演ということで。
感想は...う〜ん。正直、映画自体は中高生向けの格上男子との王道胸キュンラブストーリーって感じで目新しさは無いです。それよりも1本目でホラー映画を観てしまった後で震えていましたが、この映画で癒やされました。この映画が2本目でホントに良かった…。めっちゃ感謝してます。

内容は「学校1のモテ男オミくんとの妄想にふける控えめ女子エリーちゃんの胸キュン恋愛映画」ですかね。恐ろしいくらいモテてるオミくんと彼の素を偶然みてしまった妄想大好き控えめ女子エリーちゃんのラブストーリーです。映画はこれ以上でもこれ以下でも無いです(笑)楽しみ方としては、原菜乃華ちゃんの顔芸ですかね。

よくある王道恋愛映画ですが、観てて思ったのが、「モテ」という事に対してのマニュアルというか…全てがつまってるなと。女の子に好かれたかったらオミくんを観て勉強して!ってくらいです。格上感・適度な口の悪さ・からかい行為・たまにめっちゃ優しい・適度な突き放し…もう完璧です。こりゃモテるわ。ただ、頭で理解しててもそれが出来るかは別なんですよね〜。

いや〜ホントに癒やされました。これほど胸キュン映画に感謝した事は無いです。気分良く帰ってこれました。

以下、細かいこと

エリーちゃん凄くいい子でしたね。原菜乃華ちゃんの顔芸(笑)ヒロインとしてはちょっと弱いかな〜?と思ってたけど、終盤はこの子で良かったと思える不思議。

紗羅ちゃん綺麗だわ〜。けど、ジャージを勝手に盗むのはマズいよ。しっかりお断りしなきゃ。白宮さん…北海道出身なんですね。覚えました。

個人的にはオミくんよりもレオくん派かな〜。リュウソウブルーの綱くん。

西村くんって忍成修吾さんにめっちゃ似てますね。

最後に、僕の他にもおじさんが居て1人で観ていて安心(笑)ホラー映画を観た後で、悪い意味でドキドキしてましたが、この映画でとても癒やされました…。ホントに感謝してます。ありがとう!