いつも眠い人

ペナルティループのいつも眠い人のレビュー・感想・評価

ペナルティループ(2024年製作の映画)
3.6
観て参りました〜。予告観て気になってた作品。
感想は...結構面白かったです。笑いました。ただ、もうちょっと背景を知りたかったな〜。

内容は「恋人を殺した相手に何回でも復讐出来るループもの。ただし、途中で辞める事は契約上出来ません。」ですかね。何か世にも奇妙な物語みたいなお話でした。

サスペンスかな?と思ってたらシュールなコメディって感じでした。主人公はループしても記憶を持ったままですが、復讐する相手もループで記憶を保ったままという珍しいパターン。当然、最初は殺されまい!と抵抗するんですが、だんだん仲良くなっていきます(笑)一緒にボウリング行ったりしてたのは笑った。後は「撃つぞ〜!→どうぞー!」とか銃が暴発して「痛っ!→あ、ごめん!」からの追撃でパン!パン!とか。殺し、殺される相手なのに仲良さそうな2人を観てるのが羨ましく感じました。

もうちょっと復讐相手の事や何で恋人が追われてたのか?とか知りたかったな。終わり方もなぁ〜。そこがちょっとマイナス。けど、あまり無いような変わった感じの映画で良かったです。

以下、細かいこと

若葉くんってこんな岡崎体育みたいな感じだったっけ?だんだん明るくなっていったのは笑った。こういうプログラムがあったら救われる人が増えるかも。

伊勢谷さん久しぶりに観たな〜。何か前よりも物凄い悪人顔になってました。最初は分からなかったですもん。あれ?これ伊勢谷さん?だよね?みたいな。けど、やっぱりいい俳優さんだなと思いました。声もいいし。ただ、復帰出来るのはおかしいよね。

リハウスガールの山下さんも30越えか〜。若くみえます。そして、スタイルいいですよね。

最後に、面白かったんだけど、何か惜しい映画でした。観た方は多分言ってる事をわかってくれると思います。疑問点が多い。曖昧なのもいいけど、曖昧過ぎるのはちょっと…。