いつも眠い人

四月になれば彼女はのいつも眠い人のレビュー・感想・評価

四月になれば彼女は(2024年製作の映画)
3.4
観て参りました〜。公開日!予告は何度も観てましたが、どんな話かよく分からなかった…。けど、期待してました!
感想は...う〜ん。何か最初から最後まで響かなかったです。何か深そうでそうでもない?けど、何かそれっぽい雰囲気でまとめたというか誤魔化した?って感じでした。

内容は「元カノの昔話&今カノ兼婚約者が失踪しちゃった。何で?」ですかね。主人公がよく分からん人で最後まで感情移入も出来なかったし、好きにもなれませんでした。何かずっとカッコつけてるようにしかみえなかったです。

何か観てる途中、主人公の表情や空っぽな感じが前に観た「百花」って映画の主人公と凄く似てるな...あの映画も長澤さん出てたっけなぁとか思ってましたが、今確認したら原作者が同じでした(笑)この作者さんはよく分からん空っぽな主人公を描くのが好きなの?個人的には主人公が魅力的じゃないと面白くないと思います。

ん〜正直、序盤と終盤だけで成り立つ映画かな?と思ってしまいました。途中、元カノさんのお話は「これ関係あるのかな?」と疑問に思いながら観てました(笑)関係あったんですけども。てか、関係あって良かった。

何か小難しいお話でしたが、結局迷ったり、悩んだら自分の探しの旅に出たり、ちょっと距離置いたらいいかもよ?って感じですかね。後、欲しいなら必死になって求めなさいとか。

この映画を観てて、「あ、すれ違いでお別れってこういう事か!」ってのを学びました。ありがとうございます。

以下、細かいこと

健くんを起用してまでこんな主人公を演じさせるのかよ〜。百花でも菅田くんに同じような空っぽな魅力の無い主人公演じさせてましたよね。凄く贅沢ですね(皮肉)

長澤さんも歳取ったな〜とか思ったけど、綺麗な人っていつまでも綺麗だし、その歳で美しさもいい意味で変化していくからいいですよね〜。作業着姿でも綺麗だった(笑)ホント、綺麗な人は下手に顔面改造とかしないで欲しい。その歳その歳の美しさがあるんだから。老けてもそれがまた美しいんです。

森七菜ちゃんはやっぱりかわEです。劇中での他の人と写ってる写真観て、芸能人ってやっぱりレベルが違うな〜と思いました。けど、ちんちくりんだからどうしても子供っぽくみえてしまう…。

また出た!中島歩さん!ホントにどこにでも出てくる(笑)

太賀くん歌上手いな〜。凄くいい人でしたね。ホントに主人公は失礼。

最後に、観る前はめちゃくちゃ眠かったですが、結局観てる途中は寝なかったので、そこまで退屈では無かったんだな〜と。終盤までは何か起きそうで、寝れなかったのもあります。何も起きないんですが(笑)