いつも眠い人

変な家のいつも眠い人のレビュー・感想・評価

変な家(2024年製作の映画)
3.0
観て参りました〜。原作未読。楽しみにしてました!勿論、公開日!本日の1本目。
感想は...いや、ガッチガチのホラーやんけ。ホラー映画が大の苦手です。ホラー映画なのにミステリー面するのやめてくれますか?めっちゃ怖かったし、何回もビクッ!てなりました。途中、怖くて早く終わらないかな〜?と思ってました。

内容は「変な家…じゃなくて悍ましい一族」ですかね。映画のポスターを初めて観た時から気持ち悪いというか、不気味な間取りだなぁと思ってました。その家の謎を解くミステリーなのかな?と思ってたらホラーでした。予告と違うやんけ!!!

いや、ホントに怖いって。マジで震えてました。途中、「あ、これホラーだ」とわかって観に来た事を後悔。BGMも怖いし、何回もビックリする演出あるし、何より一番怖かったのはあのお面だよ!怖すぎ。鳥肌たちました。終わり方もホラー特有の…ね。

もう面白かったかとか面白くなかったうんぬんよりもとにかく怖かった。ホラーならホラーって言ってくれよ!ホラー苦手な人も居るんですよ…。そういうドッキリマジでいらないから。

以下、細かいこと

主人公が勇ましすぎる。頼むからもう手を引いてくれ!それで終わりでいいじゃん!って思いながら観てました(笑)

最初、川栄さんって分からなかった。川栄さんはやっぱりかわええ。

いつもと感じが違う佐藤二朗さん。いつものふざけた役よりもこういう役の方が好き。

瀧本美織さん、久しぶりに観たけど歳取ったな〜。ジャニのせいで干されなければもっともっと活躍してたのに。

DJ松永さんをみて、「遅刻しないで撮影に参加出来たのかな〜?」って気になりました。

最後に、ホラーはホントにダメ。苦手過ぎる。2本目に恋わずらいのエリーを観たんですが、順番逆じゃなくてホントに良かった!この映画観て帰りたくないよ…🥺