せっ

ゴールド・ボーイのせっのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます


岡田将生が最高に岡田将生。

義父母を崖から突き落とす男の姿を偶然捉えてしまった少年たちが、証拠と引き換えに犯人から金を巻き上げる計画を実行する話。

最初は普通の子よりちょっと頭の切れる少年ぐらいの印象だった朝陽の姿が、だんだん昇の巧妙で計算ずくな装った良い人の姿とダブっていくのが面白かった。自分は純粋で全く能力がないフリをする時の朝陽の目は岡田将生のクリクリの目と同じで、見てて爽快だった。

岡田くんがやっているだけに昇は完璧なサイコパスに見えて絶対どこか失敗するんだろうなぁ気配を纏っているけど、朝陽に関しては子供だから敵は油断するし隙がなさそうで未知数。でもそんな彼の唯一の弱点が感情面が欠落していること。恐ろしいほどに合理的だから、感情で動く人間の行動を予測できない。

完全合理主義サイコパスも怖いけど、愛のためならどこまでも落ちていけるわ狂気のが怖かったなぁ。昇と朝陽は行動動機が自分の道を阻む者は徹底的に排除という、明快でわかりやすいものだけど、それが美しいものだと思い込んで他人のために全てを投げ出す夏月の行動の方が私には理解できなくて怖かった。
せっ

せっ