まめじろー

ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突のまめじろーのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

TVシリーズを観て鑑賞。
ウルトラマンブレーザー最終回後の話でとてもお金をかけた続編映画という印象。好印象。

冒頭から登場人物紹介を兼ねたTVシリーズの振り返りをしてから本編に入るので初めてウルトラマンブレーザーを観ても多少助かるかと思う。

いつものOPがあって嬉しい。
虫嫌いのアンリ隊員がモッピーでタガヌラーを轢くのがとても良かった。
ブレーザーとアースガロンが一緒にポーズを取ろうとして失敗したりとTVシリーズと変わらないお茶目さもあり、安心感とまたブレーザーを観れる、しかも劇場でブレーザーに会えるという嬉しさがある。

ブレーザーストーン自体にも今までより強い意志を見せるかのような動きもあり良かった。
命を削って一緒に戦っていたので、映画では変身をどうするのか気になっていたがブレーザーに声をかけての変身が見れたのは良かった。

親子、家族を題材にしており、家族の力を光線として放つブレーザーがもう一度観れたのは嬉しい。

ブレーザーが仲間から相棒と呼ばれるまでに至るまでを知っているとその「相棒」の一言に胸が弾む。

国会議事堂を破壊する分かりやすい大人への対抗が良く、もっとやれといった気持ちにならなくもない。

最後にはヒルマゲント宅で行われる焼肉はTVシリーズでは描かれなかった仲間との団欒の一幕であり、家族が増える喜びを皆で分かち合うラストでとても良かった。