tottsun

テルマ&ルイーズ 4Kのtottsunのレビュー・感想・評価

テルマ&ルイーズ 4K(1991年製作の映画)
4.0
「テルマ&ルイーズ 4K」🎬14
ある週末、主婦テルマとウェイトレスのルイーズはドライブ旅行に出かけるが、途中で立ち寄った店の駐車場でテルマが男にレイプされそうになり、助けに入ったルイーズが護身用の拳銃で男を撃ち殺してしまう。ルイーズには、かつてレイプ被害を受けたトラウマがあった。警察に指名手配された2人は、さまざまなトラブルに見舞われながらメキシコへ向かって車を走らせるうちに、自分らしく生きることに目覚めていく。
先日鑑賞した「リバー・ランズ・スルー・イット」に続き、若き日のブラピ作品を映画館で見られるとは。
以前今作を見た時はU-NEXTで家のテレビで見たんだけど…今回映画館で見られて嬉しかった。
話はなんとなく覚えてた感じだったんだけど、夢中になってスクリーンを見つめてた。
やっぱり映画館で見るって、全然違う。
初めて見た時は途中までテルマにイライラしたんだけど、今回はそういうもの!って分かってたから彼女の変化をしっかり見守ろうと意気込んだけど…やっぱりその変わりっぷりはすごいね。
そういう意味ではこの演技をしたジーナ・デイヴィスに拍手だなぁ。
だってこのイライラからの解放は彼女がそれに相応しい演技をしたからこっちをそういう気持ちにさせたってことだもんね。
前回見た時と受け止め方が変わったりして、なんか評価がしれっと上がっちゃう。
これは映画館効果なのかしら。
刑事のハルも君たちを守りたい的な事言ってたけど…あの最後はどうしたかったのだろう。
一方で最悪なチャラ男JDやモラハラ男のテルマの旦那とかからの解放って考えるとあの結末はある意味最強のコンビでのこの世への決別でハッピーエンドなのかも。なんて思ってみたり。
私的には☆☆☆☆かな。
レビュー書くの迷いすぎて日数がかなり経ってしまった。
私的メモ:テルマ役ジーナ・デイヴィス「ビートルジュース」
ルイーズ役スーザン・サランドン「魔法にかけられて」
ハル役ハーヴェイ・カイテル「グランド・フィナーレ」
tottsun

tottsun