Minted

テルマ&ルイーズ 4KのMintedのレビュー・感想・評価

テルマ&ルイーズ 4K(1991年製作の映画)
4.2
午前十時の映画祭で上映されていたのが2010年。過去にも上映したことがある作品を再上映することも多い午前十時シリーズなので、この作品もいつかまた上映あるはず…と思って、ずっと観たいと思いながら大事にとっておいたもの。今回午前十時ではないけど、東京きているタイミングで4Kレストア版が上映していたので観た。

ところで、4Kレストアされた作品を2Kのシアターでみたらそれって結局何になります?www
まあいいや、この作品をスクリーンで観られるの嬉しかったし、やっぱり良い作品だった!!!

ジーナ・デイヴィスはプリティ・リーグの時がすごく素敵だったけど、この作品の彼女のファッションめちゃくちゃ素敵だった。スタイル抜群だな!テルマにはだいぶイライラさせられたけど途中から覚醒してカッコよかった。

個人的にはテルマよりスーザン・サランドンのルイーズの感じがめちゃくちゃ好きだった。スーザン・サランドンって何に出てたっけ…て思ったらわたしが観たやつだと『エリザベスタウン』に出てた!オーリーのママ!?!やばい、スーザン・サランドンの作品もっと観たい。

で、みんな言ってるけど、このブラピso cuteだった~~!!!テルマの旦那に捨て台詞吐くシーンなんて最高!!!

ハーヴェイカイテルが演じる刑事が2人のことをちゃんと理解してくれそうな人だったけど(娘が何かあったぽいけど描かれなかったな)、戻ったとしても生きづらいかもみたいなことをテルマが言ってた時に妙に納得してしまった。

あと、マイケルマドセンが演じるジミーがめちゃくちゃ良い…いつキレ散らかすかドキドキしてたけどただのイイ男だった…ていうかマイケルマドセンとハーヴェイカイテルってレザボアか!!!

トレーラーを爆発させたのとかも爽快だったけど、アメリカンニューシネマ的なエンドになるのかと思ったらラストカット…泣いちゃうわこんなもん!!!エンドクレジットで2人が笑い合うシーンがプレイバックしてさらに泣けた…うわーん観てよかったよおおおおお、朝『ナイアド』観た日の夜にこれ観るとか、我ながら完璧なチョイスだった

良いセリフいっぱいあったけど、配信見直したらまた残しておきます。


最後に個人的記録…✍️
UPLINK吉祥寺初めて行ったけどめちゃくちゃ良い映画館だった!!!なんだこの素敵空間!!!タイミングあえばいつかまた行きたい
Minted

Minted