yuu

オーメン:ザ・ファーストのyuuのレビュー・感想・評価

オーメン:ザ・ファースト(2024年製作の映画)
3.5
怖さは予想できちゃってあまり感じなかったけど、気味悪い感じとか雰囲気はすごく良かったです!あとはモザイクね。。。

簡単な内容は、アメリカ人のマーガレットは新たな人生を歩むべくイタリア・ローマの教会で奉仕生活を始めるが、不可解な連続死に巻き込まれてしまう。やがて彼女は、恐怖で人々を支配するため悪の化身を生み出そうとする教会の恐ろしい陰謀を知る。全てを明らかにしようとするマーガレットだったが、さらなる戦慄の真実が彼女を待ち受けていた。。。というような内容でした。

最低限の知識だけはつけようと思い、ホラーの金字塔であるオーメンの1作目を観てから観ることに。

怖いシーンや驚かせてくるだろうというシーンがことごとく予想できてしまいますが、気味悪さ気持ち悪さはとても感じられました!1作目のダミアンの笑みといい、今作の笑みといい気持ち悪さ全開でした。

あとはなんといってもあのシーンのモザイク。あれはどうにかならなかったのでしょうか。これでもかというようなモザイクで、そのモザイクの先から怪物の手が出てくる。怖いどころかおかしい。

マーガレットの演技は凄かったですね。どこが凄いというとネタバレになってしまいそうなので詳しくは書けませんが、車の後のあのシーンです。気味悪くてとても印象的でした!

ホラー好きな人にとっては物足りなく感じたと思います。実際物足りなかったですし。ただあの終わり方的にダミアンをもっと引き継いでくれるかなという期待できる終わり方だったので、次作期待したいですね。
yuu

yuu