チャチャのパパ

オーメン:ザ・ファーストのチャチャのパパのレビュー・感想・評価

オーメン:ザ・ファースト(2024年製作の映画)
3.8
コレぞホラー映画だよ!

ディズニーに買収されて心配してたんだ20世紀スタジオ。でも大丈夫だった。ちゃんと怖かった。それも不快な怖さで充分楽しめた。

「オーメン」は我々の世代だと、ほとんどみんな知ってる、「エクソシスト」と並んで有名なホラー映画。

でも、実は私「悪魔」の出るヤツっていつも「なんだコレ!」ってなるんだよね。特に洋物ホラーにありがちな、“物理的攻撃”が出ると、もう醒める。そんな力があって、人類に害を及ぼしたいのに、なんでチマチマと精神攻撃すんの?人類に神から離反させたいんじゃないの?だったら精神攻撃で徹底しろよ!バカなんじゃない?

でも、「オーメン」は違ったのよ。ずっと不快な、不穏な、チマチマとしたプレッシャーを与えて、人間を追い込んでくる。

幻想なのか?現実なのか?良く分からない描写も良くって、ちょっとスカしが多めなのがウザかったけど、コレぞホラー映画だよ。

でも、わたしが観た回は5人くらいしか人が入ってなかった。なんで?こっちの方が「変な家」よりよっぽど怖いぞ。なんならあっちはもうギャグのんだから。

みんな映画館へGO!