チャチャのパパ

ゴールデンカムイのチャチャのパパのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.3
ああ、本当に良かった!(色んな意味で)

「ゴールデンカムイ」は大好きな漫画で、全巻持ってるから、「実写?え?でキャストは?」と原作ガチ勢の私としてはとても心配だった。なぜ、漫画の実写化で山崎賢人ばかり出るのだ?キングダムのシンは良かったよ。でも今度は「不死身の杉本」だぞ!大丈夫なのか?トレーラー見たけどアシリパの人もおっきく無い?等々。さらにアニメの出来がまた凄く良かったので尚更だ。

でもみんな杞憂に終わったよ。ここまで漫画の実写化に成功したのは近年だと「るろ剣」「キングダム」くらいで後はほぼ失敗してるんじゃない。色んな登場人物が出てくるたびもう、ずっとニヤニヤがトマンねぇ。「あ、白石が白石だ」とか「緒方クリソツじゃん。ナレーションツダケンさんだったのに」とか「鶴見中尉のキモさがパナイ」などなど

ゴールデンカムイの魅力は色々あれど、アシリパ以外の登場人物たちがみんなどうかしてるところかな。それと、アイヌ文化へのリスペクトとアイヌグルメ。「チタタプ」とか「ヒンナヒンナ」「アチャ」が出るたびに嬉しくなってる。

そう、後は山田杏奈さん。最初からもうアシリパさん全開だった。「オソマ」のあの変顔も見事だったし、矢本悠馬の白石はもうこの人以外無理だろ。

そして何と言っても山崎賢人。舐めた事考えててホントすいませんでした🙇服を着てるシーンが多かったので気がつきにくいが、お風呂のシーンで驚愕したよ。おいおい、どんだけトレーニングしたんだ!見事な「不死身の杉本」。アクションも素晴らしかったし。

コレはもうシリーズ化決定だな。まどこの後、キロランケやインカラマなんかも出るはずだから先が楽しみだ。いやホント良かった。

隣の席の人、のっぺらぼうが「アシリパ」って言うところで「え?何で?」って言ってた。かなり原作知らないで観てる人も多いみたいだ。