チャチャのパパ

変な家のチャチャのパパのレビュー・感想・評価

変な家(2024年製作の映画)
2.9
何でホラーに振っちゃった?久々に酷い映画観た!え?コレそれなりにヒットしてんの?マジで?

トレーラーは面白そうだったんだよ。コレは良質なサスペンスなんじゃないか?って。でもって、たまたま時間が合って観たさ。そしたらもう・・・

何というか、脚本が穴だらけ。特に酷いのは、斉藤由貴がどうして部屋に入れた?いや、それもだけど、そもそも雨宮の(栗原もだけど)行動原理が全く分からん。

演者の皆さんは頑張ってだと思うよ。間宮翔太郎さんや佐藤次郎さんはもちろん、川栄李奈さんとかやはり大したもんだよ。だけど、宇多丸さん言う「ベロベロバー」が酷い。ホラー演出要らんねん!

栗原さんは、宮部みゆきの「模倣犯」に出て来る“建築家”みたいな存在にして欲しかったんだが、そこまでは無かったなぁ。

雨宮が謎の鬼女に襲われるシーン。あれでもう「クソ映画」決定!後はもう苦行でしかない。なんで栗原が雨宮達の行方分かったの?何で赤ちゃんギャン泣きしてたのに静かなの?ババア急にどうした?子供が切らなきゃダメなんじゃなかったの?等々。ツッコミ所多すぎてもう笑うしかない。

更に観客の大半が中高生で、彼らうるさい。映画泥棒終わってもザワザワしてて、それもノイズ。

でも、続編ありそうな終わり方で、クラクラした。