マツヲ

呪われの橋2 怨霊館のマツヲのネタバレレビュー・内容・結末

呪われの橋2 怨霊館(2023年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

Netflixで配信され始めた『呪われの橋2 怨霊館』
前作も怪異の連続でホラー映画好き大満足の映画だったけど今作も最高でした。

舞台は縁起が良いとされる八卦を逆設計し
幽霊が出ていけない、そして悪霊が集まる構造で建築された大学〈大忍館〉
そんな幽霊出没、怪現象頻発な大学で〈拡張現実ホラーゲーム〉を試した大学生たちが様々な恐怖に襲われる…

この拡張現実ホラーゲームのクオリティがまず素晴らし!
登場人物たちと一緒にゲーム感覚で楽しめるのは勿論、しっかりと怖い。

現代的な要素とホラー映画の恐怖がバランスよく混ざり合いとても面白い。

そんな拡張現実ホラーゲームの内容は〈ひとりかくれんぼ〉〈四隅ゲーム〉〈エレベーター儀式〉など恐怖コンテンツ好きはどこかで聞いたことあるような都市伝説ゲームで親近感あるのもいい。

どこの国にも似たような都市伝説ってやっぱりあるもんだよなぁ…

1作目は隙間なく恐怖描写を叩き込んだ、どストレートなホラー作品だったのに対し、今作では切なさや悲しさ、愛により強くフォーカスが当てられてて前作よりもかなりドラマっぽい仕上がりに。
恐怖連打ではなくなったものの相変わらずしっかりと怖くて面白い。

1作目と違って嬉しかったのはビジュアル良しな怨霊の登場。
これはホラー好きはかなりときめくんじゃないか…
あの禍々しいビジュアルは恐美しい!

細かいところも伏線になってて物語後半の畳み掛けはさすが!
ちょっとファンタジーっぽくなったなとは感じたけど大満足!

ここは無限に恐怖が繰り返される空間
そんな世界に閉じ込められた魂を救い出すことができるのか…
監督にはこれからもホラー作品をばんばん撮っていただきたいなと思います。
オイラ絶対観るよ!!
マツヲ

マツヲ