呪われの橋2 怨霊館の作品情報・感想・評価・動画配信

呪われの橋2 怨霊館2023年製作の映画)

女鬼橋2:怨鬼樓/The Bridge Curse: Ritual

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.1

『呪われの橋2 怨霊館』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

台湾の呪われた大学で、学生がAR肝試しゲームのテストをして幽霊に襲われる話。

AR肝試しゲームというのが斬新だけど、ホラーとしてはクソつまらない。
昏睡状態の兄との兄妹愛、そして最後のタイムループ…

>>続きを読む

金曜日の午前3時、部屋にて観賞
窓が開いてる 風が通る
続けて観るけど、こっちに背を向けてる椅子の黒い革張りをなおして死角なくすくらいにはビビってる

不吉な何かが憑いていると噂される大学で、学生た…

>>続きを読む
マチオ

マチオの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

呪われ橋2となっているけれど、時系列的には1よりも前の出来事。1、2と続けて観ることがオススメかな。


1作目から立て続けの視聴となります。
「2なのに舞台が別?…橋とは?」と誰もが不審に思う冒頭ですが…

「これならまぁ続編と言えるなぁ」と思える幕引きだったので納得できなくもありません。(但し1作…

>>続きを読む
パン田

パン田の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

最初前作との繋がりがわからなかったけどやたら若い(イケメン)警備員の正体わかってからなる程…!と
時系列も前作ほど行ったり来たりとならなかったから見やすいなと思ったけど最後お兄ちゃんがタイムリープし…

>>続きを読む

ホラー作品の怖さとしては1よりも怖くないが2は別の面白さがあった

怖さを求めて視聴すると後半はジャンルがホラーから変わるので
ええーっ
となるかも。

ただ1の後半と2の後半でこの先に繋がる要素が…

>>続きを読む

呪われの橋ほとんど関係ないしアジアホラーの湿っぽい感じ皆無だけど、いかにもホラー好きが惹き込まれるステレオタイプな設定で、1よりエンタメ性があって面白かった。さらに時系列が複雑になって、何度もいろん…

>>続きを読む

台湾産のホラー映画。『呪われの橋』続編。

『死霊館』シリーズとかに出てきそうなヤバそうな怪僧がかなりインパクトある。

ついでに拡張現実ホラーゲームというものの登場で画面がとてもゲームの『零』ぽか…

>>続きを読む

前作を観ていまいち分かりにくく、モヤモヤ感があったのでそれの解消を求めて鑑賞。
結果こっちも分かりにくくまだモヤモヤしてる(笑)
1もあんまり怖くなかったけど、更に怖くなかった。
敵が何かのゲームの…

>>続きを読む
BB

BBの感想・評価

2.5

複雑な時系列が独特な台湾産ミステリーホラー「呪われの橋」の続編映画。

大学を舞台に拡張現実ゲーム制作してたら怪異に襲われていく話。前作から引き続きの話だけど警備員の人とか全然覚えてなくて最初気づか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事