荒野の用心棒 4K復元版の作品情報・感想・評価

荒野の用心棒 4K復元版1964年製作の映画)

PER UN PUGNO DI DOLLARI/A Fistful of Dollars

上映日:2024年03月22日

製作国:

上映時間:99分

4.1

あらすじ

『荒野の用心棒 4K復元版』に投稿された感想・評価

4.1
396件のレビュー
Masa

Masaの感想・評価

4.0

60年代のイタリア西部劇、通称マカロニ・ウエスタンの傑作『荒野の用心棒』の4K復元版を鑑賞。

タイトルから分かる通り、黒澤明の『用心棒』をリメイクした作品なので、原作を思い出しながら見た。

さす…

>>続きを読む
Maple

Mapleの感想・評価

4.5

✎鑑賞理由
・モリコーネの音楽を聴きたかったから
・クリント・イーストウッドの若かりし頃の作品を観たことがなかったので、とてもいい機会だと思ったから
・マカロニ・ウエスタン誕生60周年ドル三部作上映…

>>続きを読む

アメリカ西部劇に影響を受けた黒澤明の『用心棒』をイタリア人監督のセルジオレオーネが”本当の西部劇”としてリメイクしたマカロニウエスタンの始まりとも言える作品。

そしてエンニオ・モリコーネの印象的な…

>>続きを読む

今はリバイバルでもなかなか目にすることが少なくなった「マカロニ・ウエスタン」、その代表作で大ヒット作がスクリーンで観られる幸せ。

非合法リメイク問題はさておき、やはりモリコーネの音楽が、大地の乾き…

>>続きを読む
papanda

papandaの感想・評価

3.7

おもしろい。クリント・イーストウッドカッコいい。全体的にギタギタした雰囲気がいかにもイタリア製西部劇って感じ。黒澤明監督の「用心棒」を無断で無許可でリメイクしてあとで大問題になったらしい。映画を面白…

>>続きを読む
昔救えなかった女って、妻がいたのかなあ…
男の子が泣いてるのを気にかけてる感じがしたからもしかしたら子供もいたのかもしれない。
旅の目的も行先も何ひとつ語られなかったけど。彼のことを想像したくなる。
マカロニウェスタン初鑑賞。
B級感満載。
この屈託のなさ、
やっぱりイタリア最高
カッケー✨

なにもんだお前…からの強っ❗
クリント・イーストウッドはここから始まった感がたまらない✨
音楽サイコー🎶
rin

rinの感想・評価

-

(別媒体から感想を転記)

2024/03/23
セルジオ・レオーネの外連味ショット大好き。イーストウッドが早撃ちの腕前に物を言わせて窮地を脱するだけではなくて、悪党を一掃してくれるかもしれないと期…

>>続きを読む
『用心棒』まんますぎて驚いた。
双陣営ろくでもないにしても、無秩序だけ残していく破壊者のお前もやっぱりろくでもない賞金稼ぎだろ!カッコよく去ってんじゃねぇ!でもカッコいい!

あなたにおすすめの記事