荒野の用心棒 4K復元版の作品情報・感想・評価

荒野の用心棒 4K復元版1964年製作の映画)

PER UN PUGNO DI DOLLARI/A Fistful of Dollars

上映日:2024年03月22日

製作国:

上映時間:99分

あらすじ

『荒野の用心棒 4K復元版』に投稿された感想・評価

4.1
340件のレビュー
ss

ssの感想・評価

3.7

地元の映画館がシアター内でニューシネマパラダイスのテーマ曲流していて、これから観る映画と同じ作曲家モリコーネなの粋だった。
前日クロサワの用心棒観てたから見比べられて楽しかった。用心棒がベースだから…

>>続きを読む

ドル三部作 塚口サンサン劇場
2024/4/26-5/2 荒野の用心棒
2024/5/3-5/9 夕陽のガンマン
2024/5/10-5/16 続夕陽のガンマン

子供の頃にTVの洋画劇場で何度も見…

>>続きを読む
msimtk

msimtkの感想・評価

4.2
劇場のスクリーンで鑑賞するのははじめて。古さを感じさせない気持ち良さ。

4/26山形フォーラムで「荒野の用心棒」を観てきました。

セルジオレオーネ、エンリオモリコーネ、クリントイーストウッドのマカロニウエスタンの傑作が4Kレストア版で映画館で観れるというので、勇んで見…

>>続きを読む
pekisan

pekisanの感想・評価

3.6

観たことない名作をスクリーンで観る機会は本当にありがたい

おわったあとは口笛がとまらんとまらん…
モリコーネの映画観たばかりだから、その曲の映画を観れているんだと二度感動。

イーストウッドかっこ…

>>続きを読む
f

fの感想・評価

3.5

クリント・イーストウッドのfanなので、何がなんでも「ドル3部作」を観ようと思っていました。改めて観ると、ストーリーが思っていたのと違っていたりしましたが、カッコ良さは変わりませんでした。早撃ちの真…

>>続きを読む

昔見た時は全然面白さが理解できなかったが、
改めて見ると、なんて原始的なカッコよさで溢れた作品なんだと感じられた

古今東西、流れ者が停滞していた状況を打破し、何も言わず去っていく物語はかっこいいな…

>>続きを読む
ヤマ

ヤマの感想・評価

4.0

メキシコ国境の町に流れ者のガンマンがやって来る。ジョーと名乗るその男は、町を牛耳る二大勢力、悪徳保安官バクスター一家と情け無用の悪党ロホ一家を争わせ、一挙に共倒れさせようと画策する。

マカロニ・ウ…

>>続きを読む

山田康雄氏のイメージ(ルパン)や
黒澤明監督の元ネタ(用心棒)の印象で
軽妙な作品かと思いきや
いたってシリアスで
ほとんどハードボイルドなのだ

だから元ネタと比較するのは
あまり意味がない気がす…

>>続きを読む

80点
結局、劇場での4K版鑑賞ならずだったので所蔵しているDVDでの再視聴。公開当時は黒澤作品の盗作として裁判沙汰になったそうだが、これはこれで文句なしの出来。悪徳保安官とゴロツキの悪党が牛耳る町…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事