BG

ディセント2のBGのレビュー・感想・評価

ディセント2(2009年製作の映画)
2.2
前作のドキッ!女だらけの洞窟探検の完全続編です。1を観ないと始まらないB級パニックホラー。当然、1のネタバレをしまくるので、未見の方は今のうちに戻りましょう!前作は普通に楽しめるので、そちらだけ見れば問題なし。まあ、これはこれで一周回って楽しめるんですがね。

さて、本作パート2ですが、監督が代わってるのもあり、目茶苦茶チープ!なんか洞窟からしてショボい。あと、字幕がジャギってて見にくい!今どき、こんな字幕あるんかよ!このシリーズはとにかく見にくいって事に拘ってます。あと、本作はなんと!女子率が50%。装備の充実と併せて、誰が誰だか問題は解消されています。素晴らしい!まあ、誰が誰でも別に大して問題ないですが。

さあ、いよいよ1のネタバレありです。
なんと、あのサラが生還してきます!あの絶望的状況の中、どうやって出てきたかって?…さあ?何か上の方へ上がったら出れたんじゃね?
しかし、ここで大問題が発生。生還したサラ・コナーですが、旦那の浮気相手を捨てて戻ってるのもあり、あの地獄に再び行く理由がありません。むしろ、戻るはずがありません。
脚本家はどうしたと思います?
驚愕のウルトラCをやってのけるんです!
なななな、なんと!
サラミネーターの記憶を無くしちゃいましたー!仕方がないよー。記憶がないんだもーん。ソウオモイマスヨネ?
そして、生還できなかったサラマンダーの友人達を救出するため、救助隊の皆さんは名案を思い付きます。わかります?そうです!
サラン・リプリーさんに道案内してもらうんです。え?記憶がないはず?どうでもいいじゃん、そんなこと。ツマラナイコトヲイイマスネ。
割とあっさり深部まで辿り着いた後、前作の回想なども含め、例のウォーボーイ達がバンバン出てきます。で、こいつらの良いとこは、いきなり襲ったりしないこと。必ず登場人物と向き合った後に「Witness Me!」と叫んでから攻撃してくるんです。テラ紳士!
まあ、大体こんな感じです。前作の面白さは洞窟深くに消え去り、サラリアンの無双シーンもあまりなく、案の定な展開の中、訳のわからないエンディングを迎える魅力あふれる作品!皆さん、地の底深くで待ってますからね。ようこそ、素晴らしきB級の世界へ!
BG

BG