ディセント2の作品情報・感想・評価

「ディセント2」に投稿された感想・評価

ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.4
1はね、映画館で見たんですよ、当時・・・。日本円にすると800円くらいの日で人が多かったはずなのに、会場はガラガラでね、そっちの方が怖かった。
で、今作なんですけども、「なぜ作った??」と思ってしまうような設定。単なる繰り返し、いや、女同士のギスギスが無いから面白さは低下してるような気がします。
力的にタメ張れるんならもっと頑張れ。ダメならさっさとやられろ。
coro

coroの感想・評価

3.2
過去鑑賞記録 (これもついでに)

続編は得てして大味なもの
yukkafilm

yukkafilmの感想・評価

3.4
見ようかなー、やめよかなーで随分と放置してきたディセント2。とうとう見てしまいました。やはり予想通り、駄作でしたが笑
何しろ洞窟がお化け屋敷か!ってなクオリティで、セット感たっぷり。血のりもなんかピンクで明らかに偽物って感じで、、、お金無かったんでしょうね。登場人物も1と比べると微妙。
地底人の襲い方も1とほぼ変わらないし、見慣れすぎて何にも怖くないし笑
でも、なんか観てしまったんだよなーー。そんな映画でした。
ユタ

ユタの感想・評価

3.3
1とセットで観た方がいい。
1の終わりから物語はそのままつながってます。

地底人のあの恐怖は流石に薄れるけど、
2作通して好きなシリーズ。
ただ、洞窟は嫌い。
ディセント2という邦題ですが、原題はPart2です。早い話、2部作のような感じですので、本作までセットという印象。

折角生き残って地上に出た女性は、記憶喪失になっており、救助隊を編成して再突入という不憫な流れで戻されます。そこには「生きとったんかワレ!」みたいなランボーがいます。

前作はサバイバル感が多めでしたが、今回は薄め。どっちかっていうとアクションに寄ったかな?笑
それはそれで住み分けられたと考えれば良いですが、1作目の閉鎖的な雰囲気が好きな人は物足りないかもしれません。ハゲじゃない地底人もいたんですね。
まるこ

まるこの感想・評価

3.0
一作目のほうがダントツで面白いよね。
でも、アレ?!お前死んでかったの??!ってなりましたよね。
Nora

Noraの感想・評価

2.5
1の続きです。
完全に続きなので1から観ることをオススメします。

やっぱり1のほうが怖くて面白かった。
2は笑いながら見れる程度の怖さで残念。
太っちょ警察官は最高でしたね(笑)
一作目ほど面白くなかったなー
地底人に迫力を感じないからかな
パニック系ホラーのシリーズ2作目

1作を見た勢いで鑑賞。
1作目のラストは明らかに続編への導きですが、それに引っかかってみましたが・・・。
1作目のドキドキ感はもはやありませんでした。
サラさん再覚醒。

地底人に襲われる「ディセント」の続編。
前回の直後から物語は開始。
洞窟から脱出し病院へ収容されたサラさんですが、2日で再び救助隊と共に洞窟に放り込まれることに…ああ不憫。

デブの保安官、黒人の女性保安官、サラ、専門家チーム男2名女1名が救助隊チームを組み洞窟へ降りて行く訳ですが、落石であっという間に分断されてしまい、順順に地底人に襲われてゆく。各々の心理描写が薄いので、ひとりひとりの命が比較的軽い感じで描かれます。
今回はサバイバルよりスプラッター要素多め、グロ要素も増し。
地底人もわさわさ登場、サービスいっぱい全身を見せてくれます。

息苦しさは前回よりはややマイルドですが、強烈なのは地底人の排泄仕様…前作でも登場していましたが、あれが…あれが…!
おぇええぇぇえええーーー!

クソ腹立つデブの保安官の末期を楽しみにしていたら、なかなか趣味のいい演出ですっきり!

あと意外な…というか伏線張ってた人が登場、すっかりランボー化しておりました。女の友情はハムより薄いといいますが、ラストの下りは良かったと思います。

多分、これシリーズ化の予定だったのかも知れませんね。しかし未だに続編が無いということは企画が消えてしまったのか…。
もし次作があるなら女ランボー化したサラさん再登場vsスコップじいさんでお願いします。
>|