913

12モンキーズの913のレビュー・感想・評価

12モンキーズ(1995年製作の映画)
4.1
「時をかけるおっさん」

ブルースウィリス主演の傑作。他にブラピ、クリストファープラマーも出ている。ブルースウィリスがタイムスリップして人類滅亡の危機を救うという過去改変ネタ。かなり前に観たが内容をほとんど忘れてたw

2035年囚人のジェームズコールは恩赦と引き換えにタイムスリップして96年にかけて流行し人類を死滅へ追いやったウイルスの原株を回収する任務を負うことになる。

散りばめられた伏線、先の読めない展開、癖のあるキャラなど見所多い作品。テーマ曲も頭に残る。ところどころのセリフやシーンを見逃せない。ちょこちょこ出てくる謎の子供と女性とロン毛のおっさんの正体が分かった時は「はぇ〜」と思わず声が出てしまう。未来から来たおっさんを周囲はただのイカれたおっさんとしか思っておらずヒロインも最初は信じなかったがタイムスリップしている証拠を掴んでマジかよ!ってなるとこが印象的。この手の映画で最初はタイムスリップしたことを信じなかったが後でマジでタイムスリップしとるやん!ってなるとこは面白いよね。分かる?

ブラピのイカれっぷりも印象的。今まで演じてきた中で一番のはっちゃけぶりじゃないのかね?それがまたハマってるんだよなぁ。

久しぶりに観たけどやっぱり面白い。でもこれはバッドエンドなの?グッドエンドなの?未だにそこで悩む。
913

913