Narmy

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのNarmyのレビュー・感想・評価

3.8
頭のいい人同士の駆け引きって、実話だから不謹慎かもしれないけど、スリリングで、スマートで、めちゃくちゃお洒落!

舞台のような音楽、芸術的なオープニング。
形を色々と変えるシルエットだけの映像はそれだけで一つの物語を観たような満足感。

この作品は、未成年の頭の良い詐欺師フランク・W・アバグネイルと、それを追うFBIカール・ハンラティをえがいたもの。

フランクの父は文具の会社を経営していたが、脱税容疑で融資が受けられなくなり、倒産してしまう。
16歳の誕生日、父親から16枚の小切手をもらったフランク。
フランクは大人になったような気がして喜ぶが、、

頭の回転もはやく、緻密な器用さもあり、度胸もある人物なんてなかなかいない。
職業も1つならありえるんだけど、難しいとされる職業を3つもΣ(゚ロ゚;)
ただ、精巧な小切手を作り、別の人物になりきり、騙してお金を奪うという大人顔負けの犯罪で、額も全然かわいくないんだけど、終始フランクの愛情を欲する子供らしい純粋な部分が見え隠れしていて、その困ったような青い瞳が画面を見つめる度、心が痛んだ。

フランクが追い求めていたものが、違う形であれ叶ったのならよかったんだけど、、

全体としてはスピーディに進むストーリーが小気味よく、ただ逃げる、捕まえるだけではなく、ラストまで盛り沢山なエピソード満載で、2時間超があっという間だった。

エンドロールにも釘付けになった👀
Narmy

Narmy