キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの作品情報・感想・評価

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2002年製作の映画)

CATCH ME IF YOU CAN

製作国:

上映時間:141分

ジャンル:

3.9

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に投稿された感想・評価

yui

yuiの感想・評価

-
2018.10
スピルバーグ監督作品
レオナルド・ディカプリオ×トム・ハンクス主演
エイミー・アダムスやマーティン・シーンなど個人的に馴染みのある顔ぶれも登場
まさかの自伝小説が原作
良くも悪くもアメリカン・ドリームが詰まったストーリー
面白く、深みもある
秀作だと思う
期待せずに見てたけど、その分楽しめた。
天才だったのね!納得。
ryo

ryoの感想・評価

4.2
何度も何度もFBIを出し抜くフランクの逃亡劇に興奮した。
実話だってことにも驚いた。
ゆり

ゆりの感想・評価

3.5
詐欺師の天才。そのキッカケになったのは、親の離婚などからきてることが分かる。

天才詐欺師の実話...
犯罪者であっても天才は天才
秀逸な手口に圧巻。
19歳で司法試験通ってるっていうんだからもう...。その後公正して自分の犯罪経験を活かして詐欺予防プログラムを作って毎年数億円手にしているという。天才には敵いませんね。
Eric

Ericの感想・評価

4.1
陳腐なタイトルとは裏腹に、素晴らしい作品です。
小心者なので、ハラハラして非常に楽しめました(ホラーよりも心臓使いました)。そして、クリーム瓶に落ちたネズミの話から分かるように、執念について考えさせられる作品です(+その先に待ち受けるのは孤独だろうか、栄光だろうか)。
ほい

ほいの感想・評価

3.1
どんな痛快コメディーかと思ったらちょっとしたホームドラマというか寂しさを抱えた青年のお話だった。

このレビューはネタバレを含みます

相変わらずのデカプリオのクソかっこいい成金やけど、成り上がった自分への執着がない幼い役だったのと、捕まえる側がトムハンクスやったおかげで幸せに終わった。
マー

マーの感想・評価

4.2
犯人がいつ捕まるのか緊張感があった。話の展開が実話とは思えないほど意外なもので目が離せない1作となった。
みゆ

みゆの感想・評価

4.0
2018.06.20(95)
録画・字幕
初?

NHK BSプレミアム。

愛情を欲した天才少年の追いかけっこ。
>|