キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの作品情報・感想・評価

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2002年製作の映画)

CATCH ME IF YOU CAN

製作国:

上映時間:141分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に投稿された感想・評価

“出来るならものなら捕まえてごらん”

直訳通りパイロット、医師、弁護士になりすまし世界を騙した実在の天才詐欺師(ディカプリオ)とFBI捜査官(ハンクス)の追いつ追われつ間に芽生える奇妙な友情物語。

とにかくオープニングが素晴らしい!
まるでソール・バスが手掛けたようなタイトルデザインは、同時にジャック・タチ監督の『ぼくの伯父さん』や『トラフィック』のポスターを思わせ、オープニングだけでも観る価値有り。

79 2019
MIMO

MIMOの感想・評価

3.8
驚きの実話
アバグネイルジュニアただの天才
カッコよかったレオ様
人生 ×「キャッチミーイフユーキャン」=何かを学ぶときには、その道のプロに聞くことが手っ取り早い

レオDの不安でも自信を持った態度は真似しよう

金があっても幸せにはなれないという良い例だなぁ
昔ながらのいい感じの映画だった。17年前なのね。。。音楽はジョンウィリアムズです。
人は誰しも秘密があるが、一人で秘密を抱えておけるほど強くもないのだろうと思う。
この映画はおもしろい。ノンフィクションで原作を書いてるのが本作の主人公であるというところもまたすごい。
同意するか?
(笑)
サユリ

サユリの感想・評価

3.9
頭がいい、会話力がある、見ていて面白い。次の手が予想できない展開もいいな。カールは優しいし家族を大切にするところは良いですね。
Hana

Hanaの感想・評価

4.5
フランクは詐欺師っていうよりも構って欲しい子供で、ただ必死に嘘を現実にしようとしてただけだったんだと思う。
そしてカールと出会えてよかったなって。
これが現実って考えるとすごいし怖い。
全部見終わってからいい題名だなぁってじわじわくる。こういう題名好き。
ロミジュリ、タイタニックと比べると負けるけどディカプリオはイケメンだった。
Yuuuunami

Yuuuunamiの感想・評価

4.3
これは面白い!!

デカプリオ様カッコいい。笑

頭のキレキレな主人公、題名の通り捕まえれるもんなら捕まえてみなってすごい技を使ってすり抜けてくね。お見事です
JUNPEI

JUNPEIの感想・評価

4.3
歯の矯正器具が魅力的にみえるようになったのはこの映画のせい。
>|