キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの作品情報・感想・評価

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2002年製作の映画)

CATCH ME IF YOU CAN

製作国:

上映時間:141分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に投稿された感想・評価

Sayaka

Sayakaの感想・評価

-
面白かった!
事実に基づいているってことを忘れるぐらいのストーリー!
ラストも良かった。
やっぱりレオ様はクレバーな役がよく似合う!
ま

まの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

主人公が天才すぎる。
リスクを犯してまで看護師と結婚したかは映画だけではわからなかった。
司法試験に実際2回落ちたらしいけど、19歳での合格は凄すぎる。
Akane

Akaneの感想・評価

4.0
レオさまの繊細な演技が上手すぎる。
はー すばらしかった。
実話なのがすごい。
アマンダ役がアヴリルみたいでかわいいなーと思ってたらジゼルやん!
na

naの感想・評価

3.8
レオナルド・ディカプリオが両親の離婚を機に詐欺犯罪に走ってしまう映画
トムハンクスの警部役が人情味のあふれるいい警部役で、ディカプリオは警部に出会えてよかったね...😭
オープニングで重い感じかなと思ったけどハッピーエンドで終わってよかった
一番の驚きはこれが実話だということ。
デカプリオがギリ可愛い映画だな。

見よう見ようと思って見逃してきてた作品のうちの1つ。

見る前は、スーパー詐欺トリックの数々に興奮させられるーー的な映画なのかなと思ってたけど、実際は、主人公のフランクが、父と母の復縁、あたたかい家庭の復活を夢見て詐欺に狂っていく、切ない物語だったな。。
と私は思う。

クリストファーウォーケンがとてもいい味出してる。
MihoOkawa

MihoOkawaの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

久々にめっちゃ楽しい映画!!これぞ映画!!なのに実話をもとにってすごい!

フランクは本当にお父さんを尊敬してたんだな。最後の最後まで、ママが帰ってくるようにとお金の力で説得するシーンは切なかった。クリスマスの日に、必死で脱走して帰ったのに、ママには新しい家族がいて、、、。お金があれば家族はまた元どおりになる。原動力がすごくピュアで、それでいて大胆すぎると鮮やかな犯罪はもはや芸術。


好きだったシーンは、マイアミ空港でパイロットになりすましスチュワーデスたちに囲まれながら堂々と通り過ぎてくやつ!最高!!

医者とか弁護士とか誤魔化してなれるものなのかとビックリ。詐欺を始めたのが16歳って天才!

そして、トム演じるカールとの友情もよかった。
備忘録:さして面白くなかったという記憶しかないので、そのうち改めて見る。
erika

erikaの感想・評価

4.0
アメリカから世界に掛ける天才詐欺師と、それを追いかける抜けてる所もあるけど着眼点の鋭いFBI捜査官。
フォロワーさんのレビューで拝見した通り、リアルなルパン三世と銭形警部見たいな関係でした✨
ラストの辺りは『ホワイトカラー』的な要素もあったなぁ(*´∀`)

これが実話なんですね~
未成年でここまで賢く大胆に詐欺を行うなんて、良いことに使われてませんが才能ですね。フランクとカールの初対面のシーンとか鮮やかでした。
そんな才能とは裏腹に、偽名にアメコミのヒーローの実名を使ったりジェームズ・ボンドに憧れちゃったりとか彼はまだまだ子供なんですよね。
嘘だらけの生活の中で、自分を気に掛けてくれる存在を求める姿が切なかったです(*´-`)

クリスマス映画5本目。
一応、クリスマスも絡んでるのでね~
反論は聞こえなーい(笑)

このレビューはネタバレを含みます

すーっごい面白かった。
全てのシーンに意味があって一つも無駄がないし、すごく面白い場面の連続。

ディカプリオとトムハンクスって、登場人物をとてもチャーミングにしてくれる俳優さんなんだな、って思った。だから大スターなのでしょう!
フランクもハンラティも、その機転と滲み出る人間味がめちゃくちゃ映画を面白くしていた。

このレビューはネタバレを含みます

コメディかと思いきやシリアスな雰囲気で進むストーリーは引き込まれた。
>|