キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの作品情報・感想・評価

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2002年製作の映画)

CATCH ME IF YOU CAN

製作国:

上映時間:141分

ジャンル:

3.9

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に投稿された感想・評価

ジャケットだけは昔から見たことあったけど初めて鑑賞しました。

なにこれ!実在した詐欺師なの??
すんげーーーー!!!
140分あっという間。
めっちゃいい!!

フランクとカールの関係性がすごい好き。
やってることは大胆な犯罪なのに
ところどころ未成年っぽいところが
あってあどけないフランク。
フランクを追ってるけど
彼の今後を見守るような温かさがあるカール。

素敵やん。

んなことよりレオ坊。
イケメンなのは世界中の誰もが知ってるけど。この頃やばくねーか!!!
奇跡の顔面。
ひろ

ひろの感想・評価

3.8
クリスマスに観たくなる映画になった(かも)。レオナルド・ディカプリオとトム・ハンクス演じる詐欺師とFBIの関係がルパン三世と銭形警部みたいで面白い。
k

kの感想・評価

3.5
ポップで愉快な映画だとずっと思って いたので、ヒューマンドラマだったのは意外でした。
捜査官が銭形みたいで関係性がよかった。
atirakuy

atirakuyの感想・評価

4.1
クールで華やかなクリミナルアクションを想像してたけど、ハートウォーミングなお話✨

毎年クリスマスに話して、会うとなんだかハッピーで、相手を何気に心配したりして…君たちお友達やん!笑

孤独な者同士。追うことに執着して救われて、追ってくる人がいることに安心して。どんな形でも補完し合える相手が見つかったら、それはディステニー✨笑
Karin

Karinの感想・評価

4.5
オープニングもお洒落。最後まで仲のいい家族に憧れていたのが見ていて可哀想だった。終わり方がいい!
偽装小切手を作る手間のかかり方が面白かった!ディカプリオとトムハンクスの2人ともが、どこか憎めない犯人と頑張るけど空回りしてしまう刑事を好演。テーマ音楽も良い👌
Maiko

Maikoの感想・評価

4.2
最近、BSプレミアムでやっていたのを録画して今日観ました!
オープニングのアニメーションから洒落てた!
ディカプリオかっこよすぎ!スーツ姿似合いすぎ!
あんなに賢く騙せるのはすごいなと思った!何よりこれが実話っていうのがびっくり!
最初から最後まで面白い映画だった!
天才詐欺師による、ウソの様なホントの話。

オープニングのアニメーションからワクワクさせる。

小切手の偽造テクニックも面白いが、誰もが羨む花形職業への“転身術”も見事。

ステータスな人々がチヤホヤされる、皮肉な現実。

二十歳にも満たない若者が、いとも簡単に(気持ちいいほど!?)人をたらし込む。

アノ天下のFBIをも煙に巻いてしまうのが痛快。

“鬼ごっこ”を繰り広げる主人公・フランクと、お堅い捜査官カールの奇妙な友情。

しかし、フランクが敬愛する父親との親子の絆に、一番グッとくる。

サスペンスコメディだけど、根底に流れるのは“家族愛”のドラマなのかもしれない。
mako

makoの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

《2018#137》

フォロワーさんのレビューで知った今作。実話物というのも興味があり観たいと思っていたら、いつもチェックしているTVで深夜放送されていたので録画してました。

天才詐欺師のフランクにレオナルド・ディカプリオ。それを追うFBI捜査官カール•ハンラティにトム・ハンクス。監督はスティーブン•スピルバーグ。

とても面白かったです。
父と母の離婚にショックを受けたフランクは家出をする。
16歳で詐欺師を始め、21歳で逮捕されるまでにパンアメリカン航空のパイロット、医師、弁護士になりすまし、小切手詐欺をやっていた。
でも弁護士は実際にルイジアナ州の司法試験に19歳で合格したそうで、元々頭が良い人だったみたい。
やっぱり詐欺って頭が良くないとできないよね。あと、ハッタリ!私には到底無理笑

フランクとカールの追いかけっこはドキドキしました。
こんなドラマティックな物語が真実に基づいた物語ということに驚きました。

ディカプリオ、カッコイイ!
トム・ハンクス、若い!

逮捕されたフランクのその後の人生がこれまた凄い。
お勧めの1本です♪
うらら

うららの感想・評価

3.7
逃げる者と追う者に芽生える不思議な関係性がいいよね
スラスラ見られるのはさすが名監督だと思いました
>|