キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの作品情報・感想・評価

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2002年製作の映画)

CATCH ME IF YOU CAN

製作国:

上映時間:141分

ジャンル:

3.9

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に投稿された感想・評価

あかね

あかねの感想・評価

3.6
テンポが良くて、面白い。
本当にこういう天才的な人っているのね。
家庭環境さえ悪くなければ、その才能を違う方向で発揮できただろうに…
こうなったからこそ、今のフランクがいて、社会にも貢献してるけど、フランク本人にとってはやっぱり少し可哀想かな。

関係ないけど、ドラマのホワイトカラーはこの話を参考に作られたのかな。
あと、グレイズ・アナトミーのエレン・ポンピオがチョイ役で出演していて、びっくり。
エチゴ

エチゴの感想・評価

3.8
司法試験2週間勉強して合格💮
あれは本当?うそ?

機転が利く、頭のキレを羨ましく思った。
ばんり

ばんりの感想・評価

4.0
人を信じさせれることができれば何とかなるのねって言う映画

そして全ての成果は努力無しでは達成できない
evey

eveyの感想・評価

4.0
元の家族を取り戻すべく奮闘する大胆不敵な詐欺師とひたすら追い続ける執念のFBI捜査官。両者共に憎めないキャラクターで、この2人の攻防戦、付かず離れずの距離間、友情、素晴らしかった。実話に基づく映画ということが信じられないほどなかなか良い話。
maaaai.

maaaai.の感想・評価

4.2
実話ってことにびっくり!
詐欺師の話だけど、最後はあったかい気持ちになれる、、何度でも観たくなる作品!
Miho

Mihoの感想・評価

3.8
鬼さんこちら!って大胆不敵。
これが実話なんて起承転結完璧なジェットコースターみたいな人生だ…
やってることは悪質だけど何だか憎めないのが魅力
じぇす

じぇすの感想・評価

4.3
レオナルドディカプリオ万歳!!かっこよかった!!嘘つきなのにかっこよかった。
きっと頭いいんだろうなって思ったけど、テレビ見ながら勉強してるのは笑った。それになんでもできそうに見えて医者は挫折したり。フランクが求めてるのは最終的には金と女とスリル感なのか?って思ったり。面白かった。
ちょっと結末が出来すぎなんじゃない?って思ったけど事実だからまた驚き。ストーリーはなんとなくルパン味が強かった気がする。終始追いかけっこ。
純粋に楽しかった。
うーん、おもしろかった!!

スピルバーグ×ジョンウィリアムズ
デカプリオ×トムハンクス
このコンビで面白くないわけがない!

スマートで鮮やかに欺くところが気持ちいい!だけどちゃんと人間ドラマも含まれていて、切なかったり悲しかったり、フランクの人間模様がでていて良かったです。

トムハンクス演じるカールもなかなかユニークな役どころでしたね。
フランクとカールの絆みたいなものも素敵でした。

これが事実に基づいているお話だなんて信じられないです!
Zawachin

Zawachinの感想・評価

3.8
さすがのスピルバーグ御大将の一本。
ずっと前から気になってたのに観てなかった宿題作。いい趣味してる親友の妹が評価してるくらいだからと観てみたら本当にうまくできてる。クリストファーウォーケンのかっこよさ。ディカプリオとハンクスのクオリティーの高さ。映画を語るなら観ておけ、と評されるだけある出来の良さ。これを観てないとモグリ、となるのはちょっと解せないけど、観て面白いと思うのは間違いない。流石の一言に尽きる。
詐欺師の逃走劇の人間ドラマ映画を見ることで、自分の業を見つめ直そうとした。

結果、業とか関係なく頭がめっちゃ良ければいいことがわかった。
>|