ポケモントレーナーみゆき

バイオハザード II アポカリプスのポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

3.9
【街から早く脱出せよ!バイオハザードが次々広がる映画第2作】
~ポケモントレーナーみゆきは、88点の経験値をもらった!~

2004年に公開されたバイオハザード映画の第2作。
第1作が確実にシリーズ化をしていくと思わせる終わり方でしたが、気になっていた方待望の続編です。

本映画は、アンブレラ社の地下研究施設「ハイブ」から脱出したところからスタートします。
バイオハザードの元となったゾンビ化する「T-ウィルス」の拡散を地下で食い止められたかと思いきや、その影響は地上の街にまで広がっていました。

街の人々がゾンビ化する中で、逃げ惑う人々。
拡散を防ぐために設けられた、アニメ「進撃の巨人」に似た壁が更なる混乱を招きます。

ポケモントレーナーみゆきがこの渦中にいたらどんな動きをするかとかなり考えさせられました。
一瞬の迷いを上回るスピードで街中がゾンビと化す恐怖は、映画で良かったと思うほどです。

アンブレラ社はどこまでいっても世界の味方という体裁。
証拠を街ごと隠滅しようとするアンブレラ社にアリスはどう立ち向かっていくのでしょうか。
本作でもセレブ女優ミラ・ジョヴォヴィッチさんは、期待の通り更に最強と化しますよ。

そして、第1作のあの人が、あんなことになっているなんて。
その目で確かめてみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
デスカーン
 相手の特性を「ミイラ」にするデスカーン。
 ゾンビの拡散は一体どこまで広がっていってしまうのか。