ポケモントレーナーみゆき

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆のポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

4.3
【これが俺たちの最後の進化だ!20年で物語を終えたデジモン映画】
~ポケモントレーナーみゆきは、92点の経験値をもらった!~

2020年に公開された、アニメ「デジタルモンスター」の20周年を記念したシリーズの締めくくりとなる映画。

この通称「デジモン」を小さい頃から観てきた人は多いのではないでしょうか。

ポケモントレーナーみゆきは、小学生の時に初代デジモンをアニメで観て、ポケモンに匹敵するほどの衝撃とワクワクをもらったのをよく覚えています。
太一とアグモン、ヤマトとガブモンを始め、強い絆で結ばれた「選ばれし子供たち」に僕もなりたいと思ったものです。

本映画ではその名前の通り、選ばれし子供たちとパートナーデジモンに別れが訪れます。

ずっと一緒にいられると思った友達との別れ、そして、なぜ選ばれし”子供たち”なのかということが描かれ、アニメ放送後20年が経った今のリアルな大人たちの心に夢や希望とは何かを考えさせてくれるストーリーです。

次々と選ばれし子供たちが失踪する事件が発生し、見えない敵に立ち向かう太一とヤマトたち。

「これが俺たちの最後の進化だ!」

というセリフはどんな想いで、どんな力を生み出すのか、ぜひ観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
ポケモントレーナーサトシとヒトカゲ
 初代ポケモンアニメで、運命的に出会ったサトシとヒトカゲ。
 弱くて見限られたヒトカゲはパートナーサトシと共に強く逞しく成長します。
 リザードンへのラストエボリューション、サトシとの別れは感動です。