ポケモントレーナーみゆき

バイオハザード IIIのポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

バイオハザード III(2007年製作の映画)
3.8
【遂にアリスがミュウツー化?舞台広がるバイオハザード映画第3作】
~ポケモントレーナーみゆきは、85点の経験値をもらった!~

2007年に公開されたバイオハザード映画の第3作。

過去2作の中で分かるように、唯一「T-ウィルス」に適応した存在のアリス。
毎回のように捕らえられては脱出してを繰り返しているアリスですが、その中で人体実験としても利用されていました。
アンブレラ社が「アリス計画」と名付けて進める計画は一体何なのか、観進めていくと明るみになっていきます。

最初の「T-ウィルス」拡散から数年が経ち、既に世界は動植物含めて破壊され、人々は安全な地を巡る旅を続けていました。
ストーリーの目的であり希望となる「アラスカ」を目指す一団に待ち受けている運命に注目です。

また、ポケモントレーナーみゆきはアリスのレベルアップをいつも楽しみにしています。
今回は何と、遂にミュウツー化を果たしてしまいました。
サイコキネシスすら扱えるセレブ女優ミラ・ジョヴォヴィッチさん。
その可能性が人間に秘めているのでしょうか。

そして、ある意味「アリス計画」のような体験をしていることもミュウツーと重ねてしまうポイントです。

クローン、世界の汚染など現実世界でも考えさせられる深いテーマにストーリーとしてハマっていきます。
本作も楽しみに観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
ミュウツー
 クローン実験をされる悲しみを題材にしたポケモン映画「ミュウツーの逆襲」と重ねます。
 遂にサイコキネシスの力を手にしたアリスにも注目です。