バイオハザード II アポカリプスの作品情報・感想・評価・動画配信

バイオハザード II アポカリプス2004年製作の映画)

Resident Evil: Apocalypse

上映日:2004年09月11日

製作国:

上映時間:93分

3.5

あらすじ

「バイオハザード II アポカリプス」に投稿された感想・評価

yumasai

yumasaiの感想・評価

3.0
WMC板橋

最後着ぐるみの化け物と戦う奴?

これもチェック忘れてる。
とりあえずミラは美しい。
たろさ

たろさの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビによって壊滅状態になったラクーンシティ。アンブレラ社は事件隠蔽の為、町を封鎖した。町に取り残されたジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)はアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)と出会う。


ジル・バレンタインがゲームの世界からそのまま出てきたようでいい。ゲーム「バイオ・ハザード3」の恰好そのまま。冷静に見たらゾンビがうようよいるところで何であんな露出の高い服装をしているのか疑問だけど。アリスが降伏すると見せかけて銃を落とし倒れながら銃を空中キャッチして倒すシーンは「コードベロニカ」そのまんま。さらにカルロス(オデッド・フェール)やニコライ(ザック・ウォード)まで出てくる。他にもラクーンシティの様子や追跡者ネメシス(壁をぶち破るところとか)等ゲームの雰囲気をよく再現している。
音でビックリさせるジャンプスケアが多すぎる。

アリスが大活躍するのはいいけど、ネメシスとタイマン対決をやって勝ってしまうのはどうなのよ。最後は監視カメラ越しに人を殺せちゃう特殊能力を持ってしまうのもどうなのよ。
#アリス無双を見守る映画です

#ゾンビになってしまった家族に死体を食べさせてた神父さんのシーン、極限状態においては信仰もクソもないっていう物悲しさと恐ろしさとでめちゃくちゃ好き

#ジル・バレンタインの再現度すごくない???

#政府は助けてくれませんからね……。

#リッカーってこんなに早いっけ……?ペロペロしながら天井を這ってる印象しかない

#マットがああなってしまったの悲しすぎるな……。

#幼女の生き抜く力すごくない……?

#犬が怖い

#一体どういうことなんだってばよ……?
前作の続きで、ラストシーンの数日前から始まる。密室から市街地へ、数も増え強いボスキャラがでてスケールアップする、よくある正当な続編スタイル。当然、浅くなりレベルは落ちるが、それほど悪くはない。ゾンビが弱くなるのも定石。2作目が主作で1作目がビギニングという捉え方もできる。ジルがゲーム通りですごくいい。
ま

まの感想・評価

4.2
ミラジョヴォヴィッチがかっこよすぎる😵‍💫💕
2作品目だけど変わらず面白い!
前回はAIとの戦いだったけど今回は人との戦いだった。敵役もかっこよかった😘
前作と比べて電気が暗いシーンが多いからホラー映画っぽいけどドキドキハラハラ度は減ったかな。
でも銃でゾンビを撃つ爽快感が半端なくてゲームやりたくなった!
続きも見る👍
south

southの感想・評価

3.7
最高にかっこいい!!
前作のネメシス計画がいきなりここで出てくるとは思ってなかったけど迫力あるシーンで面白かった!!
一つ言わせていただくと、モブキャラすぐ死にすぎ!!
いい感じのモブも結構あっさり死んでしまうのが残念!!もう少し設定を深く掘っていって、死んだら感動できるのに、感情移入出来ない!!(*ノω・*)テヘ
ササミ

ササミの感想・評価

3.5
ジルバレンタイン登場
前作の続きから、Tウイルスが蔓延したラクーンシティでの闘いが繰り広げられる
ザバイオ感があってよかった
essy

essyの感想・評価

3.5

バトルシーンが面白かった。
最後の展開は続きが観たくなる。
ゾンビの怖さや緊張感は無かったけど展開とバトルが面白い。毎回、この後の世界がどうなって行くのかめちゃくちゃ気になる終わり方してくるからズルいな…
ai

aiの感想・評価

4.0
ジルバレンタインのビジュ好きすぎて無理( ; ; )黒髪派になっちゃいそう
でも教会のステンドグラス突き破って来るシーンかっこよすぎてやっぱアリスしか〜〜
>|