バイオハザード II アポカリプスの作品情報・感想・評価

バイオハザード II アポカリプス2004年製作の映画)

RESIDENT EVIL: APOCALYPSE

製作国:

上映時間:93分

3.4

「バイオハザード II アポカリプス」に投稿された感想・評価

アノン

アノンの感想・評価

3.6
バイオハザード2作目。

前作と比べて格段にアクションがカッコ良くなってました。

ゾンビのクオリティもなかなか高くなっててリアルだった(実際に見たことはないけど笑)。

あと普通は主人公と似てるキャラってあんまり登場しませんよね。

でも今作はアリスとキャラがダダかぶりの女の子が出てきて驚きでした。

まぁカッコイイ女性キャラが増えて嬉しいですけど。

終わり方もワクワクドキドキでした。
アリスって頼もしいな〜
nico

nicoの感想・評価

-

20161114 TV
20170322 TV
20180113 amazon


エイダが出てくるやつ。博士の娘を助け出す。前作で捕まったマックスが、、、。
みや

みやの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

二度目の鑑賞。
前作から36時間後、T-ウイルスが蔓延したために核兵器で消滅させることが決まったラクーンシティからアリスたちが脱出を試みるアクションホラー。

前作の狭い範囲に閉じ込められた状況も面白かったが、範囲が町中へと広がった今作も面白い。
閉じ込められ、時間制限があるのは同じだけれど、雰囲気は大分変わる。
複数の視点が入れ替わるのも面白かった。
前作よりアクションが多め。
あまりにやりすぎてて笑っちゃうところもあったが、女優陣が美人だから、そのかっこよさに感動してしまう。
新キャラのジルが美しい。プロポーション抜群。
アリスも相変わらず美しくてかっこよくて、目の保養が半端なかった。
相変わらずバイクで教会に突っ込む登場シーンが好き。
最後は意外なメンバーが残ったのも良かった。

お墓で一斉に土から出てきたり、団体行動ができるゾンビたち。
協調性が人間よりも高い。
ネメシスは思っていたほど無敵ではなく、期待外れではあったのだけれど、哀愁を感じる要素としては完璧だった。
でも出番がもうちょっと欲しい。

ラストではアリスが更にモンスター化していて、ちょっと心配。
あまり主役が強すぎると萎えちゃいそう。
不安を抱きながらも続編へ。
シリーズ2作目、良くも悪くもゲーム的。ここは、オリジナル・ゲームのファンの期待に応える為に敢えてそういう作りにしたんだろうね。そこはマーケティングがあるんでしょう。
今回、新たに登場するジルを演じるシエンナ・ギロリーが魅力的。もう少し性格の肉付けをしても良かったかもね。
最後、何故か車椅子の博士が感染していてバクっと来たのはシーンを見逃したからか...不思議な気分だ。
高みを望まずゲームのファンやミラ・ジョヴォヴィッチ好きには鉄板な作品と言えるだろうね。
珍しくダレない2作目。

エメシスのしつこさは◯
ジル登場に歓喜!(美人)

もっとジルを観たかったな。
ゲームファンは「おお、この人が…!」となるらしい。知識無しで見ると無印の面白さは薄れている。ラストも…。
あだち

あだちの感想・評価

3.5
こういう町に蔓延していくパンデミックのシーンが本当に好き
ゾンビ映画の醍醐味

アクションがかなり多くて見応えがある
アリスがさらにかっこよくなってる

ゲームでも大暴れするネメシスがまたいい
前作と繋がってるところもまたいい
Taka

Takaの感想・評価

-
ネメシス初登場❗️あのカプコンの人気シリーズバイオシリーズの第2弾ジルバレンタインも登場❗️ゲームファンはジルが登場して思わずニヤリとしたのではないでしょうかw「ぼくの想像ですw」
ミラのアクションが素晴らしい。
ストーリーも単純で、考えずに楽しめます。
あだち

あだちの感想・評価

3.0
アリスはいつのまにあんな戦闘力と跳躍力を身につけた?ビビるわ。
マットのくだりとかは前回のを観るとなかなか辛いとこあるけど終盤ゾンビ忘れてるよね?これはアリス強靭化計画でも観させられてるんかと思うぐらいやで。
ただ話は前回より分かりやすかったので観やすかった。
>|