バイオハザード II アポカリプスの作品情報・感想・評価

バイオハザード II アポカリプス2004年製作の映画)

RESIDENT EVIL: APOCALYPSE

製作国:

上映時間:93分

3.4

「バイオハザード II アポカリプス」に投稿された感想・評価

一番ゾンビ映画っぽい!(気がする笑

ネメシス計画…ニック…
悲劇のラクーンシティを舞台にした人気シリーズ2作目。
様々な障害を乗り越えラクーンシティを脱出しようと試みる。

『BIOHAZARD RE:2』
めでたく1/25に発売ということでYouTubeの予告編をみていたら
ふと、この作品を無性にみたくなったので鑑賞w
ゲームで言うところの3のキャラクター達を合わせたストーリー。
前回の密室から街にスケールが大きくなったのでサバイバル要素が強くなりました。ゲームの歴代シリーズでもラクーンシティの舞台が1番ハラハラ・ドキドキさせられると思います。
バイオハザードシリーズで1番好きかもしれないです!
Uji

Ujiの感想・評価

4.0
ベースは、バイオハザードⅢ。
公開当時、ジル・バレンタインが原作キャラクターに似すぎていて、あ、これ胸アツやんってなった。
ここまではまだバイオハザードっぽかった。ネメシスもクオリティ高かったし、ミラ・ジョヴォヴィッチのアクションは良かった。めちゃくちゃカット割り多いですけどね。
面白いです。今見ても。
3から世界観が一転するのが本当にすごい。
Eryyy678

Eryyy678の感想・評価

4.2
個人的には、一番バイオハザードっぽかったバイオ。ジル役が綺麗&かっこよすぎ
敵役の少佐が、戦場のピアニストのナチス将校役で出てた人と知ってびっくり
naitro

naitroの感想・評価

3.1
ここからおかしくなってきたけど、俺はバイオハザードシリーズでこれが一番好き
やこ

やこの感想・評価

3.6
面白かった!毎回ハラハラするなぁ🙄アクションは今回も派手で見入っちゃいました!続きが気になる!
『バイオハザードⅡ /アポカリプス』鑑賞
M.ジョボビッチ主演映画。
感染を食い止めたと思っていたが街にまでウイルスが蔓延し人々はゾンビ化していく。そこに現れたのがそのウイルスにマッチした女性、アリス。もうめっちゃセクシーやしアクションシーンとかもあって最高。個人的には1、2が好きでそこから少しずつレベルが。。。
でも小学生の時見たときは怖く感じたけど今観ると全くって感じ😅

このレビューはネタバレを含みます

ネメシスの正体が知り合いの男の人でミラジョボビッチと同じようにウイルスに感染してああなったのはいいけど、男は容赦なくあんな怪物になるのにミラジョボビッチは美人なまま主役張るのがなかなか色々と考えさせられるわな
tttotitom

tttotitomの感想・評価

2.5
ゲームの内容や繋がりの予備知識がなく鑑賞したので、シリーズで一番歯切れよく終わった気がして、スカッとすっきりしました。
小雪

小雪の感想・評価

3.7
シリーズの中で一番原作に近い。
ジルとか出てくるし。

アクション感も増してまだまだおもしろいです。
>|