ポケモントレーナーみゆき

バイオハザードのポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

バイオハザード(2002年製作の映画)
4.0
【セレブがゾンビバトル!世界の終わりが始まるバイオハザード映画】
~ポケモントレーナーみゆきは、90点の経験値をもらった!~

2002年に公開されたバイオハザード映画の第1作。
ご存知の方は多いかもしれませんが、日本のゲームソフト「バイオハザード」を原作として映画化された作品です。

ポケモントレーナーみゆきは、ホラー系・ゾンビ系のゲームはやったことがなく苦手なイメージを持っていました。

ただ、シリーズを観進めていくと、原作がゲームとは思えないストーリーの奥深さにどんどん惹き込まれていきます。

もちろん、タイトルの通り過激な表現も含まれてはいるので、あまりに苦手な方は要注意ですが、そのリアルさが現実にも起こりうるのではないかと勉強にもなります。

主役のアリスを演じるのは、Milla Jovovich(ミラ・ジョヴォヴィッチ)さん。
セレブな美しさを持ちながら、劇中では泥臭く大胆なアクションシーンがカッコよすぎます。
記憶喪失から始まり、本来の自分を取り戻していく過程にも注目です。

全世界の中心となる企業「アンブレラ社」の陰謀と、それに立ち向かうアリスのスタートとなる映画。
ぜひ観てみてくださいね。

★大好きなポケモンに例えると★
フェローチェ
 ポケモンでも人間でもないと言われている気品あるウルトラビースト。
 アリスの美しさと強さの正体は何なのか。