tottsun

ペーパー・ムーンのtottsunのレビュー・感想・評価

ペーパー・ムーン(1973年製作の映画)
4.0
私が最近見た映画238
「ペーパー・ムーン」
たまたまフォローしてる方たちが連続でこの作品のレビューを書いてたため気になって借りました!
聖書を売り付けて小金を稼ぐ詐欺師のモーゼが、亡くなった知り合いの娘アディと出会う。彼は嫌々ながら彼女をミズーリ州の親戚の家まで送り届ける事になった。しかしアディと旅を続けるうち、彼女のとっさの機転の利き方にモーゼは不思議な縁を感じさらには父親めいた愛情を感じていく…
ビジュアルがカラーだったためまさか白黒だとは思いませんでした。
1973年に作られた作品ですが監督の意図によって白黒で撮影されたそうです。
アディ役のテイタム・オニールとモーゼ役のライアン・オニールは実の親子だそうです。10歳とは思えない落ち着いた雰囲気のアディ。タバコをふかす姿もなんだか様になっているように見えます。助演女優賞を最年少で受賞したのも納得ですね。
この作品全体を通して見るとなんだか「レオン」の2人に見えました。そこには誰にも相容れない確かな絆があるのです。
作品のテンポも良く飽きることなくあっという間に見ることができました!
ちょっと前の私だったら手に取らなかったであろう作品だと思います。教えてくださったフォロワーさんに感謝です。
私的には☆☆☆☆かな。
tottsun

tottsun