ペーパー・ムーンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ペーパー・ムーン」に投稿された感想・評価

Chihiro

Chihiroの感想・評価

4.2
ずっと観たかった名作のひとつ
アディのムスッと顔がたまらなくかわいい
本当の親子が演じてるのもあって、息ぴったしだし2人の掛け合いが最高◎
ー感想ー
実の親子が偽の親子(本当は親子?)を演じるってなかなか斬新ですね。

“LEON”とテーマが重なりますが、どちらもいいですね。子供とは思えない賢さを持ちながらも最後まで可愛らしい子供らしさも見せていて良かった。

彼女の将来がとても心配になるオチでした。
こんなに面白いとは知らなかった!
もっとほのぼのした映画かと思ってたけど、女の子がくそ生意気でタバコも吸ってて2人の関係性がいい距離^_^
レオンほど刺激的ではないけどなんで今までこの映画を避けてたんだろう〜って感じ

この娘が17,8くらいになった続編とかあればいいな〜
Kio

Kioの感想・評価

3.8
詐欺師とロードムービー。こんなに相性抜群なものはないでしょう。
そこへ親娘の設定があって、もう成功は約束された作品だったのではないでしょうか。
ラストも想像できた終わり方だったけどそれでもホロリとかたのはテイタムオニールの素敵な演技とバランスの取れた話の運び方だったからではないでしょーか。
jun

junの感想・評価

3.8
記録

本当の親子が演じているのも
大人びたアディも2人の空気感も可愛い!!

犯罪は犯罪だけど、軽い仕上がり。

このレビューはネタバレを含みます

こういう道徳に反した行いで、真っ直ぐに生きようとするのすごい好き。

モーゼとアディ、本当は(劇中でも)親子だったら良いな

映像として感動するシーンは無かったけど、アディが煙草吸うシーンはシビレタ
親を亡くした少女と詐欺師のおじさんのふたり旅。

しょっちゅうケンカしながらも2人で協力して詐欺でお金を稼いでいく、2人の関係性が絶妙ですごく好き。似てるけどレオンとマチルダの関係性ともどこか違くて、ぴったりの言葉が見つからない。けど、とにかく良いコンビ。

騙し方も色々あって、中には日本の落語で聞いたことあるような手法とかもあって面白かった。

詐欺はもちろん犯罪だけど、微笑ましくて心が温まる素敵なロードムービーでした。

可愛くて生意気なアディを演じた子は最年少でのアカデミー賞助演女優賞受賞。すごい。
なかけ

なかけの感想・評価

4.0
詐欺師の男と背伸びした少女の擬似親娘ものロードムービー。
すげーベタだけどこれはとても好き。
みつ

みつの感想・評価

4.3
おじさんと少女の組み合わせ レオンよりこっちの方が好きかもしれない
RanUeda

RanUedaの感想・評価

4.2
テイタムの演技に魅了された。今の時代じゃ絶対に撮れないであろう少女の喫煙シーン。賢しく大人びた一方で無邪気さもあり、この不安定な揺れる魅了は若さならではだなぁと思う。
リボンをつけられて不機嫌そうにオーバーオールのポケットに手を突っ込んだ顔が一番好きだ。
本当の親子だと知ってびっくり。
>|