tottsun

ポテチのtottsunのレビュー・感想・評価

ポテチ(2012年製作の映画)
3.8
私が最近見た映画673
「ポテチ」
宮城県仙台市、生まれた年も日にちも一緒の2人は成長した後、片方はプロ野球の人気選手、もう片方は空き巣というまったく異なる人生を歩んでいた。ある日、空き巣をなりわいとする今村(濱田岳)が恋人の若葉(木村文乃)と共に、地元のプロ野球選手(阿部亮平)の家に盗みに入っるが、今村は一向に仕事を開始するそぶりを見せない。すると部屋に女性から電話がかかってきて…
伊坂幸太郎著「フィッシュストーリー」を読んだので「フィッシュストーリー」鑑賞に続くこちらの作品の鑑賞。
連続で濱田岳と大森南朋の出演作。
割と原作に忠実に作られていて68分で綺麗にまとめられている作品。
原作を読み終わった直後の鑑賞だったため答えを知ってるので、あえてそれを踏まえて2度目見てるような気分で鑑賞してみた。
初めて見た人は答えが分かったらもう一回見てみるのがおすすめ。
途中急に「フィッシュストーリー」の原作に処収されている「サクリファイス」の話が出てきて「あ!」ってなった。これは読んだ直後に見た人間が気付ける特権だね。
それよりもさらに驚いたのが、若かりし松岡茉優が出演してること。
エンドロールで「!」ってなって、戻って見直したほど…
私的には☆☆☆.8かな。
tottsun

tottsun