mumbleboy

お熱い夜をあなたにのmumbleboyのレビュー・感想・評価

お熱い夜をあなたに(1972年製作の映画)
3.6
邦題の「お熱い夜をあなたに」って「お熱いのがお好き」と「あなただけ今晩は」を足して作ったタイトルみたいで適当もいい所だなと思いました。ビリー・ワイルダーとジャック・レモンの黄金コンビは今あげた2作品は本当に名作だと思いますが今作はそこまでのレベルには達してなかったなと思いました。今作も最近いくつか観たアメリカ人がイタリアに旅してそこで恋に落ちるラブコメですが今どきのラブコメからするとこの2人だと難しいんじゃないって思いました。ヒューマンドラマだったりするとそこまでルックスは重要じゃないと思うのですがラブコメだと1人1人の人間の中身まで見せないと思うのでラブを成立させるためにはルックスが重要なんじゃないかと思います。ジャック・レモンは今作の要の人物なのでヒロインが別な人だったらもうちょっと説得力があったかなと思います。ジュリエット・ミルズももちろんお綺麗な方ですがラブコメのヒロインはちょっと違ったのかなと思いました。ジャック・レモンのキャラが割と怒りっぽく毒舌でジュリエット・ミルズに対しても最初はかなりひどいことを言ってました。それが段々と変わっていつのまにか恋仲になったりして。若くてスリムなじゃない人がヒロインを務めるのは多いに賛成で「アイ・フィール・プリティ!」ではそれがすごくうまくいってるけど今作はそこが微妙にできてないって思いました。昔のコメディ映画って今観ると色々と価値観が違ってたなって感じてそれも面白いですが色んなディテールを見るとこれはこの時にしか作れなかった作品だなって思えてそれはそれで貴重な映像作品なのかなと思いました。
mumbleboy

mumbleboy