Minted

ロスト・イン・トランスレーションのMintedのレビュー・感想・評価

5.0
つい最近親友とこの映画の話をして、ひさしぶりに観たくなり鑑賞。

新宿や渋谷など見慣れた“トーキョー”が美しく撮られていて大好きな作品。音楽も良くてKevin Shieldsの ”City Girl” は何度も聴いた。

冒頭でビル・マーレイが乗ったタクシーが新宿のガード下から靖国通りを走るシーンがかっこよくて、当時映画を一緒に観た親友と帰りに「あれやろう!」と言ってタクシーに乗って映画と同じ景色を2人で携帯でムービー撮りながらきゃあきゃあ騒いだのがいい思い出。

パークハイアットのバーでスカヨハがウォッカトニックを注文するシーンがなんか素敵で、これ観て以来クラブとかバーに行くときは必ずウォッカトニックを注文するくらい影響受けた。

今はなき代官山AIRやカラ館で夜遊びしてるシーンも好き。2人でホテルの部屋で日本酒を升で飲んでるのも素敵。

〝なぜ日本人はRとLが苦手なの?〟
〝わざとさ、ふざけてるんだ。〟

いつかパークハイアットに宿泊してシャーロットみたいに窓辺に座ってトーキョーの街を見おろしてみたい。最後ボブはシャーロットになんて言ったんだろう。

個人的なやつでごめんなさいだけど、映画そのものよりも親友との思い出が最高すぎてこのスコアです。


◉Music
City Girl / Kevin Shields
Too Young / Phoenix
Minted

Minted