Narmy

ティファニーで朝食をのNarmyのレビュー・感想・評価

ティファニーで朝食を(1961年製作の映画)
3.0
初鑑賞。
何度もオープニングは観ていたんだけど、何度も寝落ちしてしまってて、今回やっと全部観れた♪

まだ人通りの少ない朝、ムーンリバーが流れる中、ティファニーの前で停車するタクシー。
このシーンは音楽も最高だし、オードリーの黒いドレスや髪型も素敵、もちろんお顔は綺麗だしでここがこの作品の中で1番の見どころ。

ストーリーは、ニューヨークに逃げてきたホリーが一年後ヒモ作家のポールと出会うことにより、変化していく2人の心がえがかれる。
時代なのか割と突飛な設定も多いし、セリフもめちゃくちゃ多いのでお洒落だけど、がちゃがちゃした雰囲気。
最上階の日本人やパーティの日本人は日本語話してるんだけど、当時は(もしかしたら今も?)日本人はこんな印象なのかな、、笑

内容は特別面白いというわけではなかったけど、ストレートな2人の目とストレートなストーリーが駆け引きなしの素直な気持ちを表していてよかった(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
オードリーの可愛さ綺麗さ、ウエストもめちゃくちゃ細くて足も長い、美しくかっこいい姿を堪能できる目の保養になる作品。
Narmy

Narmy