つるみん

チョコレート・ファイターのつるみんのレビュー・感想・評価

チョコレート・ファイター(2008年製作の映画)
4.3
久しぶりにドアクションの傑作に出会えた。これ観終わった後は4.0点だったんですけどエンドロールのNGシーンで0.3点上がりました。ガチアクション過ぎて空いた口が塞がりません。
タイのアクションといえばトニー・ジャーの名前が出てきますが、そんな彼の出世作『マッハ!』や『トムヤムクン』を撮った監督が本作を撮っています。ですのでアクションに関しては心配していなかったのですが今回はトニー・ジャーではなく女性が主人公ということで限度はあるだろう。と思っていたのですが……。いや、凄過ぎる。震えた。ガチアクションですわ。女優さんが元テコンドー選手とはいえ試合では使わない技もあるだろうに本当に凄い。エンドロールのNGシーンで分かりますがアクションで一切早回ししていません!なのにあのスピードと迫力。女版トニー・ジャー到来ですよ。そしてどうやって撮っているんだ⁉︎と疑ってしまうスタントマンのビルから落ちるシーン。そしたらエンドロールで普通に落ちているところを撮っただけっていう(笑)そりゃ大怪我しますわ。このアクションの凄さを頑張って伝えようとしたのですが言葉じゃ限度があるので是非観てください!

それと阿部寛も格好良すぎる!!!もともと好きな俳優さんだけど、もっと好きになったぜ!
つるみん

つるみん