あーぁ

美女連続殺人魔のあーぁのレビュー・感想・評価

美女連続殺人魔(1972年製作の映画)
3.5
こんな犯人分かるかい(^ω^)


とある高層マンションを舞台に美人モデル達が次々に殺されていく様を描いたイタリアンジャーロの名作らしい。
デパルマの殺しのドレスの元ネタとされる冒頭のエレベーターでの殺人がめちゃスリリングでそそられますねぇ


ローマのとあるマンションで連続して二人の若い女性が惨殺される事件が勃発。

ところがどっこい。そんな殺人事件があったこともお構いなしに美人モデルのジェニファーと友人のマリリンはカメラマンで不動産会社のボンボンのアンドレアの紹介で彼が建築したマンションに住むことに。

次第にジェニファーとアンドレアは恋仲にしけ込むものの、ある夜ジェニファーの元に巷を賑わしている殺人鬼が現れてさぁてーへん。

命からがら殺人鬼から逃げたもののジェニファーの周りで殺人多発、死体がゴロゴロ。
もしかして愛しのアンドレアが殺人鬼なんかも?

果たしてこの謎の覆面殺人魔の驚くべき正体とは?


もう序盤から怪しすぎる人物いっぱいおっぱいで誰が犯人なのか当ててやろうと息巻いてたら見事に外れたわぁ〜

いやいやサスペリア2にも匹敵しそうな殺人鬼の正体に思わず膝を打ちましたよ、まさかそんな小学生が考えたようなトリックに騙されるとわ、、、笑

ジャーロとは言いましても基本的にアルジェントとかに比べると殺人シーンは大人しめでそこまで凝った様な殺人シーンは皆無です。
しかしながらスリリングさとエロティックさを交えた演出とカメラワークで十二分にそのジャーロっぷりを知らしめる手腕には非の打ち所がないです。

デパルマがパクったのも分かるくらいこの手のジャーロ好きならたまらん作品なんやないん?
個人的にはジャーロ言うより70年代のオサレファッション楽しむ感じで見てました。

皆んなも是非コナンくんになったつもりで犯人当てたらいい!
あーぁ

あーぁ