てるる

ヤングガンのてるるのレビュー・感想・評価

ヤングガン(1988年製作の映画)
3.5
実在のアウトロー、ビリー・ザ・キッドと彼の仲間達「レギュレーターズ(自警団)」を描く西部劇。

ビリーは追われている最中に牧場主のジョン・タンストールに助けられ、彼の牧場で雇われることになる。
そこには対立する街の有力者マーフィー一味に対抗するため雇われた若い無法者達がいた。
恩人のタンストールがマーフィーの手下に殺された後、ビリー達は復讐を誓う。

エミリオ・エステベスが弟のチャーリー・シーンと共演してるだけでなく、破天荒なビリーを本来真面目なエミリオが演じ、リーダーで真面目なディック役を破天荒なチャーリーが演じてるのが面白い。

途中から追われる立場になる自警団だけど、ほとんどの原因が仇を撃ち殺しまくるビリーにあるのが自業自得すぎるw

でも最初に観た中学生くらいの頃はビリーとその仲間達が好きで史実とかを調べたりしたなぁ。

個人的にはビリーよりも影の主役ドクことキーファー・サザーランドが好きだったな。

理性的であり、マーフィーに慰み者にされてるチャイナ娘に惚れる一途なところが好感が持てるしカッコ良い!
それにしてもキーファー・サザーランドは石仮面でもかぶったことあるんじゃないかってくらい昔から顔が変わらない。

タンストール役のテレンス・スタンプも若い無法者達をまとめ、教育する渋いオジサマがハマってる。
そんな人が殺されたら復讐したくもなるわ!

ほとんどが実在の人物らしいけど、史実とは違ってる部分も多いらしい。

若くして死んだビリーは西部劇では義賊的な扱いで人気があるので、この映画でも結構美化されてるみたい。

でも映画だし西部劇として楽しめるから全然問題無し!

ちなみにエミリオ・エステベスの友人でもあるトム・クルーズがカメオ出演してる。
今回観直してもどこに出てるか全然分からなくてググっちゃいました!
そしたらカウボーイハットかぶって髭付けて一瞬だけ映るだけ。
こりゃ気付くわけねぇー!
ウォーリーを探せ!よりも難しいわ!

でもそのお返しにエミリオは「ミッション・インポッシブル」にカメオ出演したとか。
友情って美しい!

皆さんも観る機会があれば是非探してみて下さい!

この勢いで2も観たいけどレンタルしに行くのがめんどい…
てるる

てるる