むぅば

ユニコ 魔法の島へのむぅばのレビュー・感想・評価

ユニコ 魔法の島へ(1983年製作の映画)
3.6
前作より面白かったです。

西風により、新たな地を訪れるユニコ。

そこで出会った少女、チェリーと共に邪悪な魔法使いと戦うことに……

子供泣きます!子供向けなくせして怖いです!!

敵であるククルクがもう恐ろしいww
ギョロリとした目、細すぎる顎、ボールのような赤い身体……
小さい頃に見たことありましたが、よく見れたものですよ過去の自分www

そしてククルクは人間を生き人形(見た目はブロックみたいです)にして、それを積み立てて自分の城にしているのですが、もう狂気じみてますよwww

人間をブロックという形とはいえ、城の材料にしてしまうのですから、よく考えれば恐ろしいww

ハッピーエンドですが、役目を終えたユニコは再び大切な友人とお別れしなくてはいけません。

それが切なくて……

アニメーションとしての技術も高かった。すごくヌルヌル動きます。
ただ、光の描写が目に優しくなく、激しい点滅のせいで目がやられてしまいます(時代ですね……)

光の点滅場面は直視しない方がいいかもです。ポケモンショック並です。

キャラクターデザインは前作の方が手塚治虫感はあるように感じましたが、とても可愛らしいのはそのまま。その結果ククルクの狂気じみてるデザインがかなり目立ってます。

この時代のサンリオはすごいですね。
むぅば

むぅば