tottsun

イースター・パレードのtottsunのレビュー・感想・評価

イースター・パレード(1948年製作の映画)
3.9
「イースターパレード」🎬16
主人公のダンサー(F・アステア)は、パートナーに去られた意地で、酒場の歌手(J・ガーランド)をダンサーに仕立て上げようとする。ダンスの基本も知らない彼女だったが、彼のコーチを得て、やがて二人は大評判を博する…
「紳士は金髪がお好き」に続いてテアトル・クラシックスACT.1での鑑賞。
前から観たくてU-NEXTのマイリストにはずーっと追加してたんだけど、何となく見ずにいたらまさかの映画館での上映で嬉しくなっちゃった!
それでは宣言させていただきます。
「私、春始めます!」
もう、オープニングの曲から胸が掴まれたの。ディズニーランドのイースターのテーマ曲として何度聴いてきたことだろうか…と思う曲ではじまって、思わず口ずさむかと思った。
あの空間で別の意味でテンション上がったの私だけな気がするw
BBBでミニーが歌うのでお馴染みの「I LOVE a PIANO」も聞けるよ。
さて本題に戻るけど、あの時代の煌びやかな衣装が大好物の私にはご褒美でしかない映画だった。ボンネットとドレスが本当に素敵でどの組み合わせもジュディ・ガーランドの美しさが際立つ。
彼女のなんとも言えない低音の歌声にフレッド・アステアの身軽な身のこなしのダンス。
ストーリーは王道でなんでも無いけど、そんなことどーでも良くなる程の歌とダンスに満たされる103分でした。
ミュージカルが好きな方にはおすすめ。
私的には☆☆☆.9かな。
tottsun

tottsun