イースター・パレードの作品情報・感想・評価・動画配信

「イースター・パレード」に投稿された感想・評価

アステアといえば『パリの恋人』だったんだけれど、あちらはオードリー・ヘプバーン中心だったので本作と比較するとアステアがどうしても霞んでしまう。
いや、それでも十分素晴らしいダンスだったのだけれど、オードリー・ヘプバーンの相手役となれば仕方ない。

本作は、アステアの魅力をたっぷり堪能できた。
素晴らしいダンスパフォーマンス。
文句なしの一流ダンサーである。


ストーリーよりも、ダンスを観るための映画。
観たの1ヶ月くらい前だけど、どんな内容だったかあんまり覚えてない。
兎にも角にも、ショーが素晴らしかった。
Rita

Ritaの感想・評価

3.3
テアトル・クラシックス ACT.1
愛しのミュージカル映画たち

素晴らしいパフォーマンス。

1912年のニューヨーク。スター・ダンサーのドン・ヒューズは自分が育てたダンスパートナーに捨てられてしまう。ヤケになってドンは新しいパートナーにハンナを酒場でスカウト。ハンナはダンスの素人。はたしてドンはハンナを一人前のダンサーに仕上げることはできるのでしょうか。

Easter Paradeは、ニューヨークで実際に行われている恒例のパレード。イースターは、"復活祭"のことで、キリストが十字架にかけられて亡くなり、その3日後に復活したことをお祝いする行事。

ジュディの素敵な歌声にアステアの軽やかなステップ。2人の初共演となった作品。物語の内容はあまり好きではありませんが歌とダンスが楽しめるお話です。

"Stepping Out With My Baby"でアステアの後ろで椅子に座って揺れてるスーツを着た男性方が優雅で素敵。スーツに帽子の組み合わせかっこよすぎる。♡

🐰 https://youtu.be/5g742gWRA8E 🐣
茜

茜の感想・評価

3.9
やっぱりフレッドアステアは世界一かっこいい。ジョージ超いいやつ
た

たの感想・評価

4.5
フレッド・アステアの作品は裏切りません、さらに今作はジュディガーランドとの共演 1+1=2ではなく、5にも10にもなっていますね。

非の打ち所がないミュジカルの傑作
ごちそうさまでした!
X

Xの感想・評価

4.0
もしフレッド・アステアがいなかったら、ボクは世界一のダンサーだ。だが、もしフレッド・アステアがいなかったら、ボクはダンサーになっていなかった。(ジーン・ケリー)
出会いは偶然にして突然。

スタートの爽やかなHappy Easterからいい。生の舞台で観たくなるようなショーの数々が非常に魅力的な作品。

コンビを組んでいた相方に去られた男が酔った勢いでそこにいた見知らぬ女性とパートナーを組むことになる。
フレッド・アステアのダンスにキレがあって流石のスターの貫禄を見せつけてくれている。これで50歳手前というのが恐ろしく、引退宣言していたなんて勿体ない。
そして彼と親子ほど年の違うジュディー・ガーランドも子役から脱皮したパフォーマンスで歌唱が良く顔芸も可愛い。
あと彼女とはまた違った雰囲気のアン・ミラーの華やかさも作品に色を添えている。
何よりテクニカラーのくっきりした色合いが好き。

傘がバカデカい。
『テアトルクラシックス愛しのミュージカル映画たち』にて鑑賞。ステージシーンはどれも素晴らしく、終わったあと思わず拍手をしそうに。フレッド・アステアは正直なとこらお爺さんにしか見えませんがなんともおしゃれでシャープ。ジュディ・ガーランドの可愛さよ。
mii

miiの感想・評価

4.7
フレッド・アステアって ほんっとにエンターテイナーだと思う。
抜群のリズム感でテンポあるダンス。
小物もあれだけ使っていながら 忙しさが全くなく
動きが優雅なんだよね。
彼のダンスは目が離せない。

アン・ミラーのダンスも素晴らしくて見惚れちゃいます。
これでもかってくらい くるくる回っちゃってる!
彼女の均整の取れたスタイル良さも 完璧。

正統派ダンスでキメるアン・ミラーに対して
浮浪者の出で立ちでおどけて踊るアステア&ガーランドのコンビも楽しげ♪
彼は前髪下ろした方が若く見えるけどな。

ジュディ・ガーランドって誰かに似てる···と考えてて分かった。
若い時のヴィクトリアベッカムだ。
鼻が特に。

彼女の衣装もステキだった。
そう!本作は衣装にも目が行ってしまって
主役の奥で歩いてる御婦人方のファッションチェックもしていました わたし。

そしてレストランのウェイターさん(ジュールス・マンシン)の芸も素晴らしいのなんのって!
彼もプロフェッショナルな技を見せてくれている。
玉ねぎ切ってないのに泣いてたよw
あとさ にんにくを耳の後ろにつけるって何なの?(笑)

ピーター・ローフォードの役どころも
わたしは好きだなぁ。
いい青年だったよね。

とにかく ショーがふんだんに盛り込まれていて
見どころ満載 観てて心が踊るのよ♪
特にフレッド・アステアの単独のショーは
一挙手一投足見逃したくないくらいに見入ってしまい
ブラボー!!!となる。

これだけの歌とダンスを見せられちゃうと
ストーリーはどうでもいいや!とも思えてきちゃう。
ショーを楽しむ作品ですね。
これぞエンターテイメント!!!
キリコ

キリコの感想・評価

3.6
2022年6月10日でジュディ・ガーランド生誕100周年ということで、イースター・パレードを観た。マイ・フェア・レディ的シンデレラストーリーかつ雨に唄えば的三角関係。曲と衣装の使い方が贅沢だった。
記録用
出てくる衣装が可愛くていい
ミュージカル映画ってあんまり見ないけど割と良かった
>|

あなたにおすすめの記事