movieman

シャッター アイランドのmoviemanのレビュー・感想・評価

シャッター アイランド(2009年製作の映画)
3.7
 なんでしょうね、この不気味な始まり方で、徐々に物語りが理解出来ていくと言う感じ、、、。

 ストーリーは、ある孤島の精神病棟から女性が1人行方不明に···
担当刑事のテディと相棒の2人で捜査することに。ただこの病院、何か怪しい···
そして事件は思わぬ方向に進んでいきます。


 〈少し内容について書いたところがあるので、映画を観る前に前情報や、先入観を持ちたくない方は、飛ばして下さい!〉





 初めは、正直この施設は絶対何か怪しいと思って、そこにいる全ての人を疑いました。特に院長なんて、怪しすぎましたよ笑。
誰が脱走した女性なのか?
彼は事件を解決できるのか?
頭痛は何か関係あるのか?
 物語りが進むにつれて、だんだんおかしいという事に気づいていくんですけど、まさか、まさか、もしかして、これって、たぶんストーリー中盤から後半にかけて、最後の結末までに、大々予想は出来たんですけど、なんか悲しくなりましたね。もしかしてって思って、でもそれってスゴくかわいそう...。


 たしかに、よくよく考えると、相棒の刑事が拳銃取り出すときに、ズボンから直ぐにとれなかったり、患者の何人かの言動がおかしかったりと、うまく結末に繋がっているなと思いました。よく出来たシナリオでしたね。繋がりが絶妙でした。でも、やっぱり、すごい主人公が可哀想に思っちゃいました。
movieman

movieman