やす

大停電の夜にのやすのレビュー・感想・評価

大停電の夜に(2005年製作の映画)
4.0
『ラブ・アクチュアリー』を見たら、こちらもどうしても見たくなり、アマプラでレンタルを。

大規模な停電が起きたクリスマスイブの夜、それぞれの人達の群像劇。

barの近くに、キャンドルのお店があり、たくさんのキャンドルが灯っている映像は、とっても幻想的で好き!
雪も舞ったりして、映像的にクリスマス気分を味わえます。

フィルマでの評価はそこまで良くないし、今見直すと『ラブ・アクチュアリー』に比べたら、盛り上がりには欠けるかなと思いますが、映画館で見たときはこれ結構好きだったな。

キャストが今でも活躍している人たちだけど、井川遥はおぼこさも感じてなんか顔が違う😊

吉川晃司、最近では渋めの雰囲気が定評ありますが、この映画ではまだ、やんちゃさが滲み出ている。

やっぱり原田知世が、可愛いな~。
ロングヘアなんて、めずらしくてこんな時あったんだな~。

豊川悦司のbarで、3人くらいで彼女は来るのかどうか話すシーン、
宇津井健と井川遥とで意見は違うけど、どちらにも頷けてしまうし、赤い傘が印象的。

こんな夜だから、というセリフが何度か出てくるけど、暗くてTVも何も見れないような日には、いつもなら話さないことも話したくなるよね。

実際、昨日のイブに大雪で停電になった地域があって。
電力不足と言われている、今。
映画なので、雪が降るような日に暖房はどうしたとか切実なものはないので、現実的ではないですが😅

停電した夜に、こんな風に過ごせたらちょっといいなとも思える可愛らしい映画でした。
やす

やす