大停電の夜にの作品情報・感想・評価・動画配信

『大停電の夜に』に投稿された感想・評価

そ

その感想・評価

-
停電って不安になるんだけど、いつもの当たり前がなくなったとき改めて感じたり話せたりすることがあるのかなあ

電気がついた時ずっとこのまま灯りがつかなきゃ良いのにと思ったりした

大好きな阪急電車という映画にあらすじが似てるということで見てみた
オシャレ素敵映画でした

初めてアマプラでレンタルした
Yoshiharu

Yoshiharuの感想・評価

3.5
最近ありがたいことに停電はまったくないな。子どもの頃はしょっちゅうあったけど。3.11の時は長くはなかったけど、なんの準備もしていなかったためか大変だった。

このレビューはネタバレを含みます

クリスマスで停電が起きて初めて話せる話みたいのがあるんだろうなと思いました。停電してるからとにかく画面が暗い。
Ken

Kenの感想・評価

4.1
良いことも悪いことも色々な人生が重なって最後はちょっとほっこりしました。落ち着く雰囲気の作品でした。
Fjmr93

Fjmr93の感想・評価

3.0
田原智美と井川遥をたぶらかせるトモロヲやばいね。
トヨエツ好きなので悶えました。あんなバー通うわ!!
映画としては長い割に内容はさほどないというか、各話に真新しさとかはない。
オムニバスあるあるだけど、序盤は誰が誰かわからなくなるのよね。
取ってつけた無理矢理カップルリングが成立しないところは良き!
この時代、アーチ細眉だったなあと懐かしみつつ。
キリン

キリンの感想・評価

3.0
この世界の危機管理は一体どうなっているのか。。。
打ち上げ記録の無い人工衛星があったり、それが落ちてきたり
落ちてきた影響で、首都で異例の長さの停電が続いたり
って、そこを考える作品ではなかったな

まあ作品だからそうなんだけど、あそこまでの人間関係が
一夜に集約されていたり
関係者が全員美男美女だったり
まあ、その中でも原田知世は別格だけど
原田知世みたいな奥さんがいて不倫だなんて。。。
そして不倫相手が井川遥だなんて。。。
フィクションそのものだわ

本郷奏多が若いというより幼くてびっくり
jami

jamiの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。

「こんな夜だから、それもいいかなって」

言いたいことはあるけど飲み込んで。
なんとか折り合いをつけて生きていて。

いい映画。
クリスマスの大停電で、心温まるおはなし。
大学生の時にレンタルで見て泣いた。
京野菜

京野菜の感想・評価

2.5
原田知世がすごく綺麗!
しっかりブレンディ宣伝してたのは笑った笑
そして出演者みんな若い!笑
この作品は、けっこう掘り出し物でしたね。意外と良かった。
大停電の起こったクリスマスの夜の登場人物たくさんの群像劇。
劇中で、ジャズが多く流れるのですが、それも雰囲気を高めてます。
登場人物がちょっとづつ何かしら繋がっていて、それも良かったですね。
少々演出と演技がクサい気もしますが、ご愛嬌ですかね。
>|

あなたにおすすめの記事