kaito

プレデターのkaitoのレビュー・感想・評価

プレデター(1987年製作の映画)
4.1
What the hell are you?????
プレデターがこのセリフを繰り返すのがかなり鳥肌だった。

ジョン・マクティアナン監督の映画を観るのはこれで「ダイ・ハード」に続き2作目。アクション映画を作るのがかなり上手いと思う。ダイハードは大好き。

そして「プレデター」もかなり好きだった。やっぱり昔の映画だけあってチープさは目立ってしまうものはあるものの、アクションはやっぱり手を抜いてないし素晴らしいものがある。お金がかかってない?からプレデター自体もあまり姿を現さない。プレデターの視線で映画を観せてるときもあり、プレデターにどんな特徴や機能があるのかと次々に明かされるのも面白かった。
うん、俳優たちの演技の面で言えば特別うまい人はいないよね笑 シュワちゃんもそこまで演技うまいとは思わないけど、なんだろうカリスマ性があることは感じられる。

最後の方は、会話が全くないアクションだけを楽しめるからめちゃくちゃ面白い。透明になれるという能力がある故、撮影は結構簡単なんだろうけどね笑
あ、プレデターはクリーチャーとしては100点。エイリアンよりも遊星よりも好きかな。とこれくらいで。
kaito

kaito