プレデターの作品情報・感想・評価・動画配信

プレデター1987年製作の映画)

Predator

上映日:1987年06月28日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「プレデター」に投稿された感想・評価

tnsnkn

tnsnknの感想・評価

-
他の人が腕とか吹っ飛ぶくらいの攻撃をアーノルド・シュワルツェネッガーだけかすり傷で済んだのは筋肉の厚みと密度が違うからとかかな
himka

himkaの感想・評価

2.9
白人のシュワちゃんが、川に落ちて泥を被ることでなんちゃって黒人になって、
それで勝つんかと思いきや、ラストファイトの前にもう一回川に落ちて白人に戻ってから戦うという流れ。
で、良いんですかね?笑
作品として普通に面白かった!
子供の頃から大好きな映画を、
久々にTV放送以外で鑑賞。
ジャングルを舞台に、シュワちゃんたち筋肉モリモリマッチョマンとプレデターの戦いが最高に興奮する!


以下ネタバレ
好きなシーンを3つ






1.プレデターをみつけ、マックのいたぞ〜!!(日本語吹き替え版)とともに、これでもかと銃火器をぶちかますシーン

ゲリラ相手には最強だった彼らから、得体のしれないものに襲われる恐怖心をひしひしと感じる。

2.崖から池にシュワが落ちたあとに、岸に上がったら、プレデターが落ちてくるシーン

ここは、初見のときには、ほんとにドキッとした。池ぼちゃーんで、見えない敵が来たことがわかる恐怖はゾクっとする。

3.最後のシュワとプレデターの決戦シーン

今まで見えない敵だったプレデターに、逆に敵から見えないように戦うのがたまらん!
そして、敵の未知の武器に対して、弓矢、ナイフといった原始的な武器、そして己の肉体のみで戦うのが良い!子供の時はワンセグに録画して何度も見返してた。


最後に、プレデターが人間たちを遠目で見ているところを、視界と鳴き声で表現するのめっちゃ好き。発音練習とか愛おしくすら感じる。
ぐみ

ぐみの感想・評価

3.5
プレデターの正体?目的?わからなかったんだけど、シュワの肉体美とサバイバルが最高にかっこよ!2みます!早くディズニーチャンネルのやつみたいです。
ntm723

ntm723の感想・評価

3.6
これが観たいのに何度も間違えてコマンドーを録画してしまうというミスを繰り返し、ようやく辿り着けました。

開始早々アポロやーん!!と、若かりし頃のツェネガーさんよりカール・ウェザーズに目が行ってしまった。
ずーっとJugle Jungle。
かなりおグロいから子どもには見せられへんけど、戦隊モノ感!日曜日の朝感!
プレデターがところてんにしか見えんのよ笑
アナログ感がたまらんね。
透明の割に頑張ったら裸眼で見えるっちゅうのもなんかええよなぁ。

プレデターを演じた役者さんが35歳という若さで亡くなったことを先に知ってしまったから、ちょっとプレデターに同情心を抱きながら観てました。
カフカ

カフカの感想・評価

4.5
プレデター ザ・プレイを視聴する為にDisney+を契約

1作目からの復習です

記憶してる限り生まれて初めて見た洋画で思い入れいっぱいの作品です

父親が所有していたVHSを当時ビビりながら視聴、車で山道を走っている時なんかプレデターが出てくるんじゃないかとビビりまくってました

ストーリーはシンプル、舞台はずっとジャングル、キャラの個性も立ってて見やすい作品
そしてキモいながらもカッコ良いプレデターと筋肉ヤバすぎシュワちゃん

何回見ても面白い、最高

プレデター一作目を再視聴レビュー
“人を殺して捨て台詞”を吐く陽気なシュワちゃんが、ジャングルでボーンコレクターエイリアンであるプレデターと殺し合いを繰り広げる本作。
久々に見ると結構忘れているものですね。
序盤こんなに人間とやり合ってたんだ…
影は薄いけどヒロインもいるし…

絶対有利な光学迷彩装備で一方的に人間を狩っていくプレデター。
泥を被ることでプレデターの視界に映らなくなることが分かってからは立場が逆転。
シュワちゃんがプレデターとなって追い詰めていく構成はやっぱり面白い!
罠に誘い込んだと思ったら躱されて「え!?」って顔のシュワちゃんもキュート。
とてつもねぇ身体能力と装備を見せつけておいて、背後は丸太かい!と思わなくもないですが、まぁこまけぇこたぁいいんだよ!の精神ですね。

エンディングでみんなの笑顔が見れるのは、“午後ロー”を地で行く感じがして好き。
crazypizza

crazypizzaの感想・評価

3.0
ちゃんと見たことなかったな~と思ってみた。
ストーリーなんもないんだね、無駄がないとも言えるぐらい簡素なストーリーだけど登場人物のキャラがわかりやすいので面白い

 マイDVD鑑賞。

 85年 ターミネーター
 86年 コマンドー
      
そして87年このプレデター、シュワちゃん全盛期始まり頃の作品。

 最近では、DCやMCUでスーパーヒーローの超人ばかり、いや地球人じゃないスーパーな物語見てきた後に鑑賞しても、

 全く見劣りしない。

 宇宙人のくせに漢気みせて、肩のキャノン砲やマスク外して素顔でタイマンじゃ!的な馬鹿なプレデターもかわいい。

 それと、やっぱミスターオリンピアの筋肉。
ラスト岩を持ち上げたシュワの上半身とか、やっぱシュワはいいわ〜(´∀`)

 あ、でも、ジャングルで泥に身を潜める見せ方ナンバーワンはスライかな〜(´∀`)

 は〜 もう、シュワもスライも大好き!
「大脱出」で二人してカメラにピースするシーン見た時には、二人の父親になった気分で、
そうそう、二人とも仲良くね〜って!
            笑笑笑(´∀`)🍺
シュワちゃんの上腕二頭筋エグすぎ。銃構えた右腕の造形が胎児でしかなくて笑った。特にこれといった捻りもなく『筋肉が地球外生命体と戦う』ってだけの107分間、洗濯畳みながらとか片手間で観れるので主婦にもオススメ。
>|

あなたにおすすめの記事