プレデターの作品情報・感想・評価

プレデター1987年製作の映画)

PREDATOR

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「プレデター」に投稿された感想・評価

coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

5.0
【 U-NEXT 】見放題で視聴

劇場公開時から幾度となく観てきたが、久しぶりに視聴。何回観ても最高のエンターテイメント。その後、続編や関連作品がいくつか公開されるが、やはりシュワルツェネッガー主演のこの作品が一番面白い。
プレデターvs.シュワちゃん。
SFというよりサバイバルアクション。
なかなか姿を現さない敵に、
殺されていく恐怖感。
やられ方はややグロめで。

モンスター系映画で、ここまでモンスターと張り合う人間はいないんじゃないだろうか。
Runpo

Runpoの感想・評価

4.0
ロッキーのアポロ、ランボーっぽい人もでて、なんか当時スタローンの映画意識してたのか、とか思いながら見てしまった 笑 とにかく肉弾戦がいい。カッコいい。
dorachanF

dorachanFの感想・評価

3.5
プレデターシリーズの記念すべき第1作。

まさかシュワちゃんよりも悪役の方が目立ってしまうなんて、、、ってくらいプレデターが強烈です。

まず、前半の得体の知れない何かに襲われてる感じが怖いですね。ジョーズみたいな怖さです。

ギリギリ子供でも見れるくらいの程よいグロさもいいですね。

シャワちゃんVSプレデターの戦いは必見。
シュワちゃんのギラギラ感が良い。

今だからこそプレデターは当たり前にわかるけど、
光学迷彩 サーモグラフィー ミサイル搭載
ってめちゃくちゃな怪物だなぁ。
さけ

さけの感想・評価

3.5
グロ〜〜〜い!!!!!

相当昔の映画だからこそ
出せるグロさ、
パニックさに魅了
されます。

シュワちゃんと、
プレデターとの
一騎討ちは見応え充分!
最後まで安心は出来ない、
最強戦士同士の闘いは
本当にハラハラした。

泥がすごい!←
MiYA

MiYAの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

「午後のロードショー」にて久々の鑑賞。身も蓋もない言い方をすれば、ただの「エイリアン」の焼き直し映画ですよ。でもどうしようもなく面白い!

長所は沢山ありますよ。なんといっても演出がいい。姿を見せない敵に次々と仲間が殺されていく恐怖があって(サーモグラフィの映像が上手い!)、それがあるから、正体を見せたときのプレデターのビジュアルのカッコよさに衝撃を受けるわけです。ネイティブアメリカンのビリーがナイフを持って立ちはだかるシーンに代表されるように、中盤まではチーム戦として個性的な仲間たちの活躍(というより死に様)を描きつつ、クライマックスはシュワとプレデターのガチンコ肉弾戦で盛り上がる。この辺りのバランスの良さも素晴らしい。

仕掛けられた丸太に潰されるという呆気ないプレデターの死に方を除けば、文句のつけどころはないのです。
宇宙から何故かジャングルにやってきたプレデターとシュワちゃんが戦う映画。
最新鋭の装備有するプレデターに、気合いと筋肉で挑むシュワちゃん。初期のファミコン並みのストーリー展開。

追記:
他の方のレビューを見ていると、ストーリーとかじゃなくて、プレデターとシュワちゃんの一騎打ちを楽しむ映画のようだ。確かに内容それしかないもんなぁ。
水曜日

水曜日の感想・評価

1.7
今みるとすっごい大味な映画

プレデターは光学迷彩マシーンあるのに、熱源しか見えないって謎設定

泥塗るだけで形成逆転とか

鼻がきく仲間は謎の行動で死ぬし
クレミ

クレミの感想・評価

3.2
序盤の筋肉握手が最高でした
シュワちゃんが部隊に参加していたのが運の尽き。ハイテクな武器を駆使して向かってくるプレデターに対し、結局筋肉と泥でゴリ押ししていくスタイル。製作陣がプレデターの最先端兵器を全然理解してなくて使いこなせてなさそうなチープな雰囲気が1作目って感じがして良かったです。
>|