プレデターの作品情報・感想・評価

プレデター1987年製作の映画)

PREDATOR

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.6

あらすじ

捕虜となった政府要人を救出するため、南米のジャングルに派遣されたダッチ率いるコマンド部隊。捕虜奪還に向かった彼らに突如何者かが襲いかかる。その手口は残虐非道で、胴体は消え、血痕もなく、内臓だけが残された。ダッチが見た敵の正体――それはカメレオンのように身体の色を変える、宇宙から来た凶悪なプレデターだった!

「プレデター」に投稿された感想・評価

スギ

スギの感想・評価

3.4
舞台はジャングルでどこから来るか分からない恐怖感がある。SFホラーならではの緊張感がよい。シュワちゃんの強さはクルーの中ではチート級に設定されている。プレデターの攻撃が効かないというまさかの展開であった。生存能力も高くたくましい。一作目としてはプレデターに謎を多く残していったものだと思う。未知数なウエポンや知能など気になる点があり次回作を見るのが楽しみになる。カモフラージュは技術が追いついてなくてちょっとダサかった。仮面を外すシーンはよかった。顔は気持ち悪かったが目が人間ぽかった!
1234

1234の感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

けっこう甘くてダラダラ
泥を塗るとヒートマップを封殺できるというアイディアがマヌケで好きだった 光学迷彩まで持ってるのにそんな精度低いのかよ
あとプレデターがなんなのかて説明がまったくないのがありがたい
泥まみれシュワちゃん

あんな撃ちまくったら人質も死んでまうよお…
新作鑑賞前に原点回帰!
シュワちゃん若い!

小さい時は怖がりながら見てたな~。
今見たら私でも倒せそう。
ポパイ

ポパイの感想・評価

4.0
プレデターよりもシュワちゃんの方が有名かもしれない映画。

でも、プレデターもシュワちゃんも両方ともキャラが立っているので大丈夫。というよりどのキャラも立っているので更に大丈夫。

なにはともあれ、とても面白いアクション映画なので古いからといって観ないのはとてももったいない。

一見の価値はある映画。
まさ

まさの感想・評価

4.5
これこれこれー!まずプレデターと言ったらこれは外せない!最高に面白い!
俺はプレデターシリーズ、特に本作と2作目の大ファンです。本作は大好きすぎて数え切れないくらい観てるんですよね〜。

ストーリーは、要人を救出するためジャングルに乗り込んだコマンド部隊が、宇宙から来た謎のエイリアンの襲撃を受け、壮絶な死闘を繰り広げるというもの。

シュワルツェネッガーっと言ったら個人的に本作とターミネーター1、2ですかね。こんなにワクワク、ハラハラドキドキしたアクション映画ってなかなかないです。本作ではとにかく登場人物のキャラが立ちまくりで、筋肉モリモリの男達が激アツだ!イカす会話のオンパレードで最高に笑えるし、男達の筋肉に関して言えばシュワちゃんの筋肉握手から「デスクワークでなまったか?」という台詞を放っての腕相撲への流れは何回観ても最高の名シーン!!また、ある男はシェービングクリームなど必要ねーと言わんばかりに、なにもつけないでT字カミソリを使ったりとアツいシーンが続く!戦争描写も最高で、惜しげも無く爆発と銃撃戦の連続となっています!銃撃を受けた男達のやられっぷりもたまりません!そして、もちろんシュワちゃんの代名詞である相手を殺した後の捨て台詞もちゃんと用意されています!!

あとプレデターの恐怖が伝わる演出が最高で、やっぱりプレデターは魅力的!武器だったり、能力、アクションはほんと好きで、かっちょいいよマジで。あと力を認めた勇敢な戦士に敬意を表すとことかもいいです。これだよこれ!

個人的にはエイリアンシリーズより断然プレデター派です。アクション映画好きでプレデター観てない人いれば本作オススメです。マジ最高っす!
シュワちゃん強えー!後半のサバイバルすごすぎる。プレデターって最初からめっちゃ強かったんだな。(1を初めて観た)
ポプ男

ポプ男の感想・評価

3.9
新作を見たので
初心に帰り久しぶりに1作目を鑑賞。
う〜んやっぱりこっちもいいですねぇ!!
プレデターの無敵感が良い😁
そんでもってラストのシュワちゃんとのタイマンが熱い!
2作目に関しては見たことがないので
いつか見たいです。
言わずと知れたシュワちゃんの
大大大名作だよなー

人生における名作の一本でもある。
patrick

patrickの感想・評価

3.8
ザ・プレデター公開前の事前復習鑑賞。たぶんストーリー的には繋がりはないんだろうけど。

今や異星人モノは1つのジャンル映画になってるけど、小学生観た時の衝撃は凄かった。プレデターの武器や、ルックスは斬新だった。

何度もリブートされたりしてる理由はわかる。シュワちゃん映画で唯一と言っていい程、シュワちゃんが悪役にインパクトが劣っている印象だった。

と言いつつも、殺して捨て台詞やマシンガン乱射などなど、いつものシュワちゃんも観れるので、シュワファンも楽しめる。

プレデターやっぱり傑作!
>|