プレデターの作品情報・感想・評価

プレデター1987年製作の映画)

PREDATOR

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「プレデター」に投稿された感想・評価

〝If it bleeds, we can kill it.〟
血が出るなら殺せる筈だ。

戦闘狩人との戦いはここから始まった。この1作目の良さがやっぱり良い。
Aya

Ayaの感想・評価

3.9
宇宙からきた食肉獣プレデターとジャングルで闘うおはなし
個性豊かなメンバーで知恵を絞って罠を作るが見破られ、必死の抵抗虚しく惨殺されていく展開は飽きずに楽しめた
男の子は大好物なんじゃないかな
早く帰りたい飲み会で使う為にステルスモード習得したいからプレデターに弟子入りしたい
シュワ様の二の腕がプレデターである。

エイリアンはよく観てるが、プレデターシリーズは一つも観たことなかった。
大好きな映画「ナイスガイズ」のシェーンブラック監督の新作「ザ・プレデター」がレンタル開始されたので、まずは予習として一作目を。

そのシェーンブラックが普通に役者として出演してプレデターに殺されてるのでそこは気になってた。

時代が時代なだけに戦闘シーンや視覚効果に物足りなさはあるが、オープニングの宇宙のシーンや、兵士たちのヘリの中での会話は観てる者をワクワクさせる力がある。
視認できない敵が襲ってくるのはかなりの恐怖で、こちらの不安を煽りまくる。

シュワ様がどうにかしてプレデターと戦うが、一筋縄ではいかないのだ。
なぜなら、プレデターは頭がいい!
知的生命体。顔は、きもい。きんもい。なんて醜いんだ。


プレデターが姿を表して普通に戦い始めるまでがピークだった。
bebemama

bebemamaの感想・評価

3.1
古い有名な作品なので、ある程度は知っていて鑑賞。シリーズ化されてるんだから、1作目は観てみようかなって!

全然予備知識なくて観たら、この敵は一体?って、恐怖ですよね。
始めはジャングルでの人質救出作戦と思いきや、まさかのですもの!!
(でも、最後まではっきり何者か、どうしてそこにいるのかは分からずじまい)

ずーっと戦ってるだけなのに、引き込まれますよ。やっぱり、やっつけてくれるんじゃないかという シュワちゃんの存在感!

あっ、ダイ・ハードの監督さんなんだ、なるほど!
Daiki

Daikiの感想・評価

4.1
勝つことだけが人生か。

1977年アカデミー賞作品賞、監督賞受賞作品。
1978年日本アカデミー賞最優秀外国作品賞受賞作品。
「エイドリア~ン!」でお馴染み、ロッキー・バルボアの人生を綴る名作シリーズ1作目。
まず何より驚いたのは、全然ボクシングをしていないという点。
それでも本作が多くの人から愛されてる理由は、大切なのはそこではないから。
寧ろ、ボクシング映画でなくても良い。
人生に挫折しかけた男が一念発起し、再生していく姿に感動した。

人生には「やるか、やらないか」を選択する場面が必ず訪れる。
その時、やる方を選ぶのはとても勇気がいる。
やらない方を選ぶことよりも大変だ。
リスクを背負い込むことになるし、安定を捨てることにもなる。
だから多くの人はやらない方を選ぶ。
それでも、ロッキーはリングに上がる決意をする。
敵を倒すためじゃない。
チャンピオンになるためでもない。
今の自分を倒すため。
本作で勇気をもらった人が何人いるだろうか。

最も好きな場面は、地獄の猛特訓前にエイドリアンと静かに語り合うシーン。
それはエイドリアンに話しかけているようでもあり、自分自身に話しかけているようでもある。
あの静かなシーンが本作のクライマックスではないか。
試合に勝つか負けるかなんてどうでもいい。
「俺は虫けらじゃない。負け犬じゃない。」ということを自分自身に、そして愛する人に証明して見せること。
「ロッキー」は希望そのものである。
アメリカの希望でもあり、虐げられた人々の希望でもあり、人生に絶望した全ての人にとっての希望でもある。
映画史に残る不朽の名作。
マエダ

マエダの感想・評価

3.6
血が出るなら殺せる!

恥ずかしながら通しでシッカリ観たのは初めてであります

前半は不穏な雰囲気と伏線を散りばめつつも『コマンドー』的なアクション映画として展開するが中盤から急にモンスターパニック映画に変貌する
コレ事前情報0で映画館でリアルタイム視聴したかったなぁ

ベトナム戦争当時
南ベトナムに潜伏していた北ベトナムのゲリラ部隊が駐留中のアメリカ兵を殺害する事件が多発していて
アメリカ兵の多くは、人種的には南ベトナム人と全く同じ北ベトナム人の影に怯えながら日々を過ごしていたという
そんな恐怖がこの映画の
密林で姿の見えない原始的な武装の敵に翻弄される、近代兵器を装備した主人公達の境遇に見て取れる
ベトコン恐るべし!

因みに『アバター』もおんなじような感じでベトナム戦争でのトラウマが見受けられますね
レンタルして鑑賞

プレデターは、やはりジャングルがお似合い。

筋肉ムキムキの精鋭部隊が、次々と殺されていく恐怖。その殺され方も酷いものばかりで、ただならぬ状況がジワジワと伝わってくる。

プレデターのビジュアルが最高。
Y0o

Y0oの感想・評価

2.0
勧められてみたけど、やっぱり合わなかった…

怖いよ~。。。

唯一すきだったのは泥んこシュワちゃん💞
プレデターがからす天狗にみえた
やはりこれが一番面白い。
ロッキーシリーズを観てた縁なのかアポロの俳優がどこかで見たことあると思っていたらプレデターだった笑

TVでしか観たことなかったので、こんなにもグロテスクだったのかと…
「ザ プレデター」はよりオリジナルに忠実なのがわかる。

泥臭い感じが好き。
エイリアン派閥なので多少評価を下げています笑笑

この装備の差で戦うシュワちゃんに拍手!

今思うとターミネーター対プレデターできんじゃね?笑笑
ロボか生物かで能力ほとんど同じや笑笑
>|