プレデターの作品情報・感想・評価・動画配信

プレデター1987年製作の映画)

Predator

上映日:1987年06月28日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「プレデター」に投稿された感想・評価

みゆう

みゆうの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

この頃のシュワちゃんカッコよかったな〜。葉巻が似合う。プレデターって一体だけだったんだ。先にプレデターズとか観てたから、複数のイメージだった。

特殊部隊の殺され方がグロくて良かった。昔は今より規制がないから描写が結構キツめだよね。マックのヘッドショットのところとか良き。シュワちゃんも光線銃で撃たれたけど、大した怪我してないのはちょっとご都合主義かなとは思った。他の人たちは、一撃で死んでるのに。ビリーの最期のところはちょっとカッコよかった。丸太橋の上で銃を捨ててナイフで迎え撃とうとするの。死ぬところのシーンはなかったけど。不運なのは、自分たちで仕掛けた丸太の罠で重傷負った人だよね。イケメンだったのに、あんまり見せ場なかったなー。死ぬときも、シュワちゃんが撃たれる前の引き立て役みたいな感じだったし。頭撃たれても別に血が出るわけでも弾け飛ぶ訳でもなくて地味。

シュワちゃんが一人になって、単独でプレデターを迎え撃とうとするシーンは好きだな。罠とか色々準備してるところとか好き。串刺しにするための罠が最期で見破られちゃうところはイイね。めっちゃ必死にプレデター挑発するところとかなんかちょっとリアルでイイ。

シュワちゃんの「血が出るなら殺せる」っていうセリフは名言。強すぎる笑。プレデターがヘルメット外すところは、おなじみ。醜いは禁句だよね。

圧倒的な強さのプレデターもシュワちゃんには敵わない映画。
なめこ

なめこの感想・評価

3.1
映画評価基準
 
この映画が好きか 5
没入感 6
脚本 6
映像 7
キャスト 8
感情移入度 7
音楽 6
余韻 7
おすすめ度 6
何度も見たくなるか 5
 
計63点
いつ見たかも覚えてないので再鑑賞

ビジュアルがとても好き

大人になってから見ると、舞台背景の戦争とかそっちにも目がいってしまう。

シリーズゆっくり見返していこう
ももも

もももの感想・評価

4.0
舞台は南米だけど主題は明らかにベトナム戦争。蒸し暑いジャングルの中でゲリラに襲われながら行軍した米兵たちのトラウマ、それがプレデター。言葉は通じず、出会せば殺し合うしかない。この戦争にどのような意義があるのかはわからないが、戦地に降り立った以上はやるしかない。反省なんてしてる暇はない──そういうアメリカ的な映画。

ストーリーはあってないようなものなのだが(基本的にはジャングルで戦闘するだけだ)、アーノルド・シュワルツェネッガーを含め登場人物のキャラがよく立っているので観ていられる。プレデターのデザインは言うまでもなく素晴らしい。手術道具の収納の機構など細かい部分のデザインもいい。赤外線カメラの映像や加工音声等の工夫もうまく機能していると思う。

米兵が皮を剥がれて吊るされているのを見て怒りに震え、ゲリラのキャンプを襲撃して皆殺しにしたものの、逆さ吊りにしたのは実はプレデターでゲリラは関係なかったのだが、特に反省することはない、という展開があり、アメリカってすごいなと思った。「ザ・スーサイド・スクワッド」にも似たような展開があったけど、あれはこれのパロディだったんだろうか?
ひより

ひよりの感想・評価

4.0
小さい頃に見たからか、すっごい印象に残ってる
怖いしグロいけどなんかハマっちゃうんだよね〜
なな

ななの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アーノルドシュワルツェネッガーが出てるから見ただけ!
透明になれるバケモンずるいやろ
一発で殺されるの怖すぎ(((゚Д゚)))ガタガタ
シュワちゃんの罠に気付かれてやばいと思ったけどもう一個仕掛けてて賢すぎた
最後バケモン自爆したん危なかったな
やっぱシュワちゃんかっこいい(´^ω^`)ブフォwww
オスカ

オスカの感想・評価

4.0
小学生当時、母に勧められて観た映画。笑
今思えばなんちゅう母親なのか笑

サバイバル映画が好きでシュワちゃんも好きだったので、母にシュワちゃんの出てる他の作品を聞いた時の会話なんですが、

母「プレデターなんてどう?」

オスカ少年「どんな映画なの?」

母「宇宙人が自分で怪我治してたら痛くてめっちゃ叫ぶ映画」

オスカ少年「は?笑  え、シュワちゃんはどんな役なの?」

母「泥だらけになって槍で宇宙人と戦うよ。あと宇宙人に悪口言って宇宙人怒らせるよ。」

オスカ少年「お母さん、今すぐ俺をTSUTAYAに連れて行ってくれ!」

どれも正しい情報なんだけど、
母の説明が意味不明かつ衝撃的すぎてすぐにレンタルして観た記憶があります笑

最高の作品!
マサ吉2

マサ吉2の感想・評価

4.1
レビューはマサ吉(第1期)
@masakimasaking
シュワちゃんもプレデターも大好き
プレデターのデザインがまじで好きキモ過ぎ
ふ

ふの感想・評価

3.0
みんなが一発で即死してる攻撃を無傷で一発耐えるシュワちゃんがプレデターやろ
>|

あなたにおすすめの記事