mitakosama

マジンガーZ対ドクターヘルのmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.2
テレビ第57話“Drヘル日本占領!!”のブローアップ版。

まず、56話で“超合金Z”なる物質が地下帝国に略奪されていることが前提の話。
前回物語の戦闘のミスで、甲児とさやかが喧嘩状態。さやかのことを足手まとい呼ばわりする甲児。
血気盛んに単身マジンガーで戦う甲児だが、敵の策略にハマり捕まってしまう。

超合金Zで作られた、機械獣バルモスQ7を従え光子力研究所を襲う鉄仮面軍団と鉄十字軍団。
地下帝国側で、幹部のアシュラ男爵とブロッケン伯爵の権力争いが垣間みれる。先に手柄を得たい両者。
研究所もいよいよ陥落されそうで、弓博士はなんと拳銃自殺を図ろうとする。嘘う!?未遂でもそんなシーンを!?

さやかとボスは、アフロダイとボスボロットで迎え撃つ。雑兵はコテンパンにやっつける。巨大ロボットが人間の兵士を打ちのめすのだから痛快だ(笑)しかも、さやかが程々に口が悪いんだよな。「ええ?おい?」と詰め寄る様は極妻みたいだぞ。

しかし機械獣には勝てず。脱出して来たマジンガーも苦戦!
機械獣バルモスQ7が超合金Zで作られているのに、頭は超合金Z未使用という弱点を残す残念構造。

さやかの口の悪さが一番見所な話。
mitakosama

mitakosama