カンパッチー

ふたりにクギづけのカンパッチーのレビュー・感想・評価

ふたりにクギづけ(2003年製作の映画)
3.6
まさかの最後のエンドロールの映像に1番泣かされました。
この不謹慎ギャグを笑っていいのか判断に迷うところがあるけどハートフルな作品だし、マット・デイモンの笑顔がキュートだし、メリル・ストリープとシェールも本人役で出ていたりと豪華!シェールがB級女優として出ていて嫌な感じの役作りも立派でしたが、落ち込むウォルトに『自分の心に聞いてみるの。世界中で一番好きなことは何?それをすればいい』というシェールの励ましの台詞に地味に胸を打たれました。シェール姐さんさすがだぜ!


オカルト博士さんのレビューで心霊が写っているというのでオープニング50秒のところを一時停止して確認しちゃいましたが、はっきりベッドの下に顔があるじゃないですかー!怖!でもここまではっきり写ってるから宣伝映像かな?いや、でも宣伝目的だとしてもこんなオープニングから心霊写すかな?とか考えてしまいますが、内容自体は心霊とまるで関係のないハートフルな兄弟愛やふたりの周りを取り巻く人達の2人への愛情だったりが非常に心地の良いお話で、オープニングを考えなければ、とくべつ凄い面白いとかではないのに何度か観たくなる作品でした。まぁこんなにくっついててスポーツや人生がうまくいくわけないと思いつつファンタジーとして観れば最高にGoodですよ!元気が出ます。